外で飲むのも楽しいけれど♪ | 人生ほどよくたのしいなぁ♪

人生ほどよくたのしいなぁ♪

 こんにちは いつもありがとう
 あなたのおかげでした・・

 言えると癒える
 人生は小さい勇気のくりかえし♪

 嫁のりえこ姫がオリジナル
 グローリーサンキャッチャー作ってます☆彡
 
 講座・ワークなど承ります
 興味があればテーマをご覧ください♪


週末は会社近くの南船場で一杯やって寄り道して帰る

1軒とは言わず何軒か梯子する

わたしが行くのはどこも女将さん、大将が一人でやっている

小さなお店だ

暖簾をくぐり「まいどこんばんは~」と言い

そして「まいどこんばんは~」と

笑顔で言ってくれる返事だけで

実はもうその週のねぎらいを

半分は癒してもらっている気がするなぁ


馴染みのお店が落ち着くのは

ある意味自分が安心していられる場所のひとつ

なんやろなぁ


そして入れ替わりでやってくる常連さん達と

いつも通りのアホな話しをして大笑いしてスッキリ

ありがたやありがたや


酔うと声が大きくなるようで

物静か飲みの方々すみませぬ


なんとか記憶が飛ぶ前で「おあいそ」して

日が変わらないように家路につく


あとは通勤電車1時間の道を寝過ごさないように

携帯のアラームをかけてうたた寝する


隣のおっさん同士で持たれ合う事も

時には寝過ごして

どえらい目にあることもあるけれども・・


そして家に帰ると

どんなに遅くなっても「おかえり~」と

奥から嫁が迎えてくれる

これが実は一番癒される


いやこれを聞きたいが為に遅くまで

もしかしたら遅くまで梯子していたのでは・・

( うわっ俺めんどくさっ 
(;°皿°)!


ともかく家に帰り

嫁がいること

これがなによりやな~

信愛なる嫁へ


おおきに


ありがとう



酔っぱらいの独り言です♪