育成研修をより活かすために、
現場の仕事と研修を意識して
連携させることが大事です
キャリアコンサルタント
人材育成・マナーデザインコンサルタント
Office y Qualityの池松由紀です
【自己紹介】はこちらから≫≫≫
今週は、約1年かけてサポートさせていただいた
“目標管理シート運用”の評価面談に向けた
トレーニングからスタート
変化のスピートや価値観が様々な現代は、
同じ会社にいても、個々の価値観や
働く理由・大事にしたい事も様々
だからこそ、
会社が組織として
何を目指して
何を大事にしているのかを
示して、同じ方向を向く
ことが大事です。
大事な価値観や行動を示すことは、
判断するための基準にもつながります
そして、新しい取り組みを始める時は
抵抗も起こることもある?
それでも、
近い未来がもっと良くなるために必要なことであれば、
まずはチャレンジしてみるマインドも
大事だと、皆さんと関わりながら
私も学び、沢山の気付きをいただいてるお仕事でございます!
次回は、“総括&振り返り”
どうぞよろしくお願いいたします。
日々是好日
every day is a good day !
キャリアの目標設定/職場のつながり力/接遇力を
アップしたい時こちらもご利用ください ^^
☆ キャリアコンサルテイングサポート ≫≫≫
☆その他、講演•研修のご相談•お問い合わせは、
下記HPからお待ちしております
ライセンス・実績
■ライセンス
・国家資格キャリアコンサルタント
・特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定 CDA
・ポジティブサイコロジースクール認定 レジリエンストレーナー
・日本マナー・プロトコール協会 マナー・プロトコール講師養成講座修了
・裏千家茶道講師(茶名 宗由)茶歴22年
■実 績
これまで関わらせていただいた企業様は、
医療・空港管理会社・ホテル・鉄道会社・旅行会社・小売店・スーパー・食品・土木・製造など10社
金融系接遇コンテスト審査員・大学 キャリア講座担当・専門学校6校(15回講座1クール)
述べ3000人以上の方にご受講いただいています。
関わらせていただく方の“強み”を活かし、共に成長&繁栄することを大切にしています。
■コンタクト
・企業様向け内容は
オフィス ワイクオリティHP y-quality.comから ≫≫≫
・個人様は
こちらより ≫≫≫≫