管理職・リーダーの方を対象にした
セミナーに登壇させていただきました!
キャリアコンサルタント
人材育成・マナーデザインコンサルタント
Office y Qualityの池松由紀です
【自己紹介】はこちらから≫≫≫
管理職・リーダーのコミュニケーションは、
「この業務をお願い とか
任せる」などの
“指示・情報を伝える”だけではなく
メンバーとコミュニケーションをとりながら
自社で活躍できる人を育てたり、
自社が目指す方向や結果に導くこと
マネージメントと人づくりを意識した
コミュニケーションが大事です。
そして、もう一つ大事なことがあります。
それは、
メンバーの不安や不満にも耳を傾けるなど
キャリア形成の視点をもっていること
どのような人(人材)に育成できるかは、
要となるリーダーや管理職の方の
コミュニケーションの取り方や関わり方で
大きく結果が変わります。
すぐに結果はでなくても、
毎日の心掛けが大きな変化や職場風土をつくります。
そして、私は〝良い人材を育む〟サポートを
させていただいております。
オンラインでは、こちらの会場から配信
皆様ありがとうございました!
日々是好日
every day is a good day !
キャリアの目標設定/職場のつながり力/接遇力を
アップしたい時こちらもご利用ください ^^
☆ キャリアコンサルテイングサポート ≫≫≫
☆その他、講演•研修のご相談•お問い合わせは、
下記HPからお待ちしております
ライセンス・実績
■ライセンス
・国家資格キャリアコンサルタント
・特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定 CDA
・ポジティブサイコロジースクール認定 レジリエンストレーナー
・日本マナー・プロトコール協会 マナー・プロトコール講師養成講座修了
・裏千家茶道講師(茶名 宗由)茶歴22年
■実 績
これまで関わらせていただいた企業様は、
医療・空港管理会社・ホテル・鉄道会社・旅行会社・小売店・スーパー・食品・土木・製造など10社
金融系接遇コンテスト審査員・大学 キャリア講座担当・専門学校6校(15回講座1クール)
述べ3000人以上の方にご受講いただいています。
関わらせていただく方の“強み”を活かし、共に成長&繁栄することを大切にしています。
■コンタクト
・企業様向け内容は
オフィス ワイクオリティHP y-quality.comから ≫≫≫
・個人様は
こちらより ≫≫≫≫