新入社員研修・若手社員研修に登壇
させていただく時、
皆さんが“本当に活躍できるために必要なことは何か?”
を軸に関わらせていただいています
キャリアコンサルタント
人材育成・マナーデザインコンサルタント
Office y Qualityの池松由紀です
【自己紹介】はこちらから≫≫≫
そこで、大事になるのが、
私自身が、対象となる方の“職種”・“業種”の特徴を
まずは、知ること
例えば、“接遇研修”でも
職種や業種が違えば、強化する点も違いがあって当然
同時に、研修終了後に依頼される多くの方々からの共通の声は、
その後、現場でどれだけ学んだことを発揮し続けることができるか、
そしてそれを習慣化できるかという点
そもそも
学びの場や研修の目的は、
学んだことを、現場で発揮すること
そのためには、
現場リーダーさんと研修の連携と
日頃の現場でも同じことが実践されている風土であることがとても大事です
研修と現場は別物ではなく、つながっています
職場やチームの目指すゴールにつながる行動が
みんなで実践できている風土はありますか?
その大事な役割を担うのは、
やはり現場のリーダーさんだと確信しております。
私も、現場リーダーさんのサポートを今後
力を入れていきたいことの一つ!
今日もお読みいただいてありがとうございます。
日々是好日
every day is a good day !
キャリアの目標設定/職場のつながり力/接遇力を
アップしたい時こちらもご利用ください ^^
☆ キャリアコンサルテイングサポート ≫≫≫
☆その他、講演•研修のご相談•お問い合わせは、
下記HPからお待ちしております
ライセンス・実績
■ライセンス
・国家資格キャリアコンサルタント
・特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定 CDA
・ポジティブサイコロジースクール認定 レジリエンストレーナー
・日本マナー・プロトコール協会 マナー・プロトコール講師養成講座修了
・裏千家茶道講師(茶名 宗由)茶歴22年
■実 績
これまで関わらせていただいた企業様は、
医療・空港管理会社・ホテル・鉄道会社・旅行会社・小売店・スーパー・食品・土木・製造など10社
金融系接遇コンテスト審査員・大学 キャリア講座担当・専門学校6校(15回講座1クール)
述べ3000人以上の方にご受講いただいています。
関わらせていただく方の“強み”を活かし、共に成長&繁栄することを大切にしています。
■コンタクト
・企業様向け内容は
オフィス ワイクオリティHP y-quality.comから ≫≫≫
・個人様は
こちらより ≫≫≫≫