◆爺の会社です
イヤァ、新緑が眩しい季節になりました
本日は昼に、チト、用事がある故、
いつもにも増して早朝より(AM6:00~)作業開始です
ホイール交換時の手間とミスを減らすため、
R6 (I本号)のスペアホイールに、爺手持ちのディスクを移植します
鋭意製作中の"RZV500改"用に買い集めたR6のパーツだけど、
実際に組み立てる時がくるまでは貸し出してもイイカナと
どうせ、出番なんて少ないから、傷むこともないだろうし、
現場での心情を想像すると、
交換の手間が判断を鈍らせてはいけないんだ
必要になったら返してもらおう
リヤホイールも同様にディスクを移植しようと思タラ、
緩める際にトルクスレンチが折れたヨ!
安物のL型レンチだったからなぁ
折れたレンチに換えて
トルクスのソケットを使うことにして、
念には念を入れて
インパクト(打撃)ドライバーを使います
ガンガン殴って、全てのボルトを緩めたら、
電動インパクトで取っ払います
I本号のホイールに移植完了!
ボルトは、元々付いてたヘキサゴンを使ったヨ
まとわりついたラップが邪魔で、何が写ってるのか分かりずらい写真だが、
ハブも移植したことの説明のつもり
<以下忘備>
フロントアクスルシャフト
アクスルボルト
フロントブレーキディスク
フロントディスタンスカラー
リヤブレーキディスク
リヤハブ
リヤディスタンスカラー(ホイールの左右とハブ外側の計3個)
以上貸出
コマカイなぁ・・・・
人間が小さくてゴメンネ
さて、そろそろ”喫茶ピノキオ”が開く時刻(7:30)なので、
モーニングで腹ごしらえ
エネルギーチャージが済んだら、
細々とした作業を進めます
YZF-R125 のブレーキパッドを交換
”メタリカ シンタード”
キー部分の動作が怪しかった、3XVのタンクキャップを中華品に交換
なんと、アマゾンで\2,680
3XV もスペアホイールを準備
忘備(準備するもの)
レインタイヤ
スプロケ
ディスタンスカラー
圧入カラーが使えるのかどうか、レギュレーションを読んでおかないと
CDI は、もう一個手に入れた
9A ってことは 93SP用SUGO ってことで、某オクで10万円ダタヨ(高ッカー!!)
昨年は、Fun & Run 前に CDI 不調で散々な目にあった
今年は 純正ノーマル(10番)CDI はもとより、
TZ125 用CDI をダブル装着してパワーアップを期待しているが
更にSP-SUGO のCDI で万全を期す作戦だな
さて、これから BBQ に向かいます
今日はここまで