<<◆爺の会社です>>
カート走行明けの日曜日
昨日の片付けをしなくちゃ、ですが
ますは早朝から
TZR50のカウルを整えます
<以下、先週までのダイジェスト>
下地処理が悪かったのか、
塗膜が厚すぎたのか、
経年劣化なのか
塗装後7年経過
アンダーカウル同様、
塗料の密着が悪く、ポロポロ剥がれてます
本番は2週間後なのに、早く整えないと
剥がれる部分を剥がします
全体に脱脂して
#120のペーパーで削ったら
薄ヅケパテを盛ります
固まったらペーパーで均して
プラサフをシュー
ペーパー ~ プラサフを繰り返して、下地が整ったら
ゼッケンスペースのイエローを塗って乾かして
<ここから、本日の作業>
マスキングしたら・・・
いよいよ本体色のレッドを
乾かしている間にガレージに移動
工具と荷物の整理だけで、そこそこの時間に(焦)
持ち帰った1号車ギラード「シャーロット」を作業台に乗せて
絶不調のエンジンを降ろします
メンテナンス済の1号エンジンを載せます
『メンテしたのは、先月だっけ?』
と、記録を見たら、昨年でした(汗)
エアクリを付けます
エレメントを交換
スーロージェット、パイロットジェットは其々
#60と#30
メインジェットは#162
ラジエターも取り付けて、組み立て完了!
オイルを入れます
YAMAHAギヤオイル
クーラントを入れます
elfです
ありゃ、プラグの根元から噴き出しました(焦)
Oリングを入れ忘れてました
ROTAX MAX って、ヘッドに見えるのは実はヘッドカバーです
中に、ホンモノのヘッドがあります
ヘッドとヘッドカバーの間に、本来はOリングがハマるんです
コレ
キチンと入れて完成!
車体に載せます
まだ、ハーネスは繋いでませんが
くたびれた・・・
今日はここまで