<<◆爺の会社です>>

ピーテック (ptech.jp)

 

 

カート走行明けの日曜日

 

昨日の片付けをしなくちゃ、ですが

ますは早朝から

TZR50のカウルを整えます

 

<以下、先週までのダイジェスト>

 

 

 

 

下地処理が悪かったのか、

塗膜が厚すぎたのか、

経年劣化なのか

 

塗装後7年経過

 

 

アンダーカウル同様、

塗料の密着が悪く、ポロポロ剥がれてます

 

 

 

 

 

本番は2週間後なのに、早く整えないと

 

 

 

 

剥がれる部分を剥がします

 

 

 

 

 

全体に脱脂して

 

 

 

 

 

#120のペーパーで削ったら

 

 

 

 

 

薄ヅケパテを盛ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固まったらペーパーで均して

 

 

 

 

プラサフをシュー

 

 

 

 

 

ペーパー ~ プラサフを繰り返して、下地が整ったら

ゼッケンスペースのイエローを塗って乾かして

 

 

 

<ここから、本日の作業>

 

マスキングしたら・・・

 

 

 

 

いよいよ本体色のレッドを

 

 

 

 

乾かしている間にガレージに移動

 

 

 

工具と荷物の整理だけで、そこそこの時間に(焦)

 

 

持ち帰った1号車ギラード「シャーロット」を作業台に乗せて

 

 

 

 

絶不調のエンジンを降ろします

 

 

 

 

メンテナンス済の1号エンジンを載せます

 

 

 

『メンテしたのは、先月だっけ?』

と、記録を見たら、昨年でした(汗)

 

 

 

 

 

 

エアクリを付けます

エレメントを交換

 

 

 

 

 

スーロージェット、パイロットジェットは其々

#60と#30

 

 

 

 

 

 

 

メインジェットは#162

 

 

 

 

ラジエターも取り付けて、組み立て完了!

 

 

 

 

オイルを入れます

YAMAHAギヤオイル

 

 

 

 

クーラントを入れます

elfです

 

 

 

 

ありゃ、プラグの根元から噴き出しました(焦)

 

 

 

 

 

Oリングを入れ忘れてました

 

ROTAX MAX って、ヘッドに見えるのは実はヘッドカバーです

中に、ホンモノのヘッドがあります

 

 

 

 

ヘッドとヘッドカバーの間に、本来はOリングがハマるんです

 

 

 

コレ

 

 

 

 

キチンと入れて完成!

 

 

 

 

車体に載せます

 

 

 

まだ、ハーネスは繋いでませんが

 

 

 

くたびれた・・・

 

今日はここまで