◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

YZ85純正をグラインダーで削って作ったコンバートスプロケですが

 

 

 

 

いざ車体に取り付けると、チェーンが暴れてNGに(涙)

 

 

CBの時は上手くいったのに

チェッ!

 

敗因を分析すると、

 

1. 428サイズ(実測幅 7.15mm)を415サイズ(同4.35)まで落とすには

  削りシロが多すぎた

 

2. 寸法を追い込むために両サイドから削ったのが悪かった

  センターがズレて、チェーンが振れる事態に

 

 

 

これらを解消するために、

YZF-R125用スプロケ(420)を入手した

 

 

 

 

 

 

え~っと、幅は?

 

 

 

 

5.75mmとな

 

 

 

 

 

片側だけ削りました

 CBの時と同じです

 

 

 

 

少し狭く削っておけば、

削らなかった側を基準面として安定するんじゃなイカ

 

 

 

 

幅4mmまで追い込みました

 

 

 

 

 

車体に取り付けてタイヤを回しても、

目論み通り、安定しています

 

ヤタ!

 

 

 

 

欠品していたスプリングを取り付けておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてぇ~

TZR50のカウルの下地です

 

 

 

 

よし、明日は色を載せられるかな

 

 

 

ここで、京都まで往復してきました

 

ヴェルファイヤに積んできたのは・・・・・

 

 

 

 

ジョグです

 

 

 

同じの持ってるんですけどね

 

 

また、買っちゃいました

 

ちょっとキャブの調子が悪いみたい

整えてから実走行ですナ

 

 

本日最後はTZR50

 

 

火入れもマダなTZR50

チャンバー製作をムリヤリ停めて、

始動します

 

 

火は、あっさり入りましたが、

回転が安定しません

 

 

チョークを戻すとストール

 

スロージェットを上げます

 

#48から

 

 

 

 

#52へ

 

 

 

一応、アイドリングするようになったが、

今度は異様に回転が上がる

 

そぉ~っとスロットルを、ほんの少し開けただけで、

ウォ~ン!!

 と、急上昇して、二度と落ちない



キルスイッチをチョンチョン押しながらアイドリング付近まで回転を下げると、

極低回転で廻り続ける

 

スロットルを煽ると、また唸りをあげて回転が上がる

 

 

PWK特有のハリツキ?

 ちょっと違うか

 

スロットルバルブを確かめたが、

問題は無さそう

 

スロットルワイヤーの取り回しを換えて、

極力、ストレスが無いように試みる

 

 

症状変わらず

 

 

二次エアなのか?

 

インシュレーターを確認したが、

問題無いようだ

 

 

とりま、スローを#55に

 

 

 

僅かに改善したのか?

 

 

う~ん、分からん

 

 

宿題にしよう

 

今日はここまで