◆爺の会社です
いよいよシェイクダウンを来週に控え、
各バイクを仕上げてしまいます
TZR50は、フォークが仕上がれば車体は完成なので、
あとは外観
カウルを仕上げます
STiKA で、ステッカーを作ります
本来は転写シートを使うんですが、切らしてるので
ホントは、ちゃんと探したら在ったヨ
養生テープで代用します
必要部分だけテープに貼りつけて、
カウルに移します
養生テープを剝がします
デケタ!
養生テープだと、粘着力が強すぎた感があるので、
逆サイドはマスキングテープで転写しました
ステッカー貼り、完了!
このままウレタンクリアーを吹いて完成させタカタけど、
部分的に塗装ハガレが発生!
ペーパー掛けしてスプレーでリカバリーを狙ったが、
段差が酷い・・・
再度ペーパーがけして、プラサフを吹いたが、
段差が良く判るようにナタヨ
カウルの完成は先延ばしにして、
パテ埋めからやり直します
時刻はAM9:00
小腹が減ったので、近所の茶店「ピノキオ」でモーニングセットを頂きます
↓カフェオレ代+330円で、このプレートが付きます
↑陰に隠れてますが、パスタだけでも、かなりの量です
秘密基地に移動します
まずはTZ85
動かなかったタコメーターを交換します
動くようにはナタけど、
回転数がオカシイ
感覚では2倍の回転数を表示してるみたいな
これは、アレですわ
TZ125用のタコメーターを使うと、こんな風に2倍表示になるヤツですナ
(分からんカタケド、TZ125用タコだったと予想)
どちらも2ST単気筒だから、理論上は同じパルス数のハズなのに、
なぜだかYZ85のエンジンはパルスが倍、出てるんですヨ
で、TZ250用(と思われる)タコメータと交換します
ヤタ!
感覚に近い回転数を指してくれました
3年越しに、タコメーターが正常になりました
ドライブスプロケを、12Tに交換します
グラインダーで削った415コンバートスプロケです
う~ん、リヤタイヤを回すと、ジャラジャラ異音が激しい
チェーンとの当たりが均一でないですナ
このまま走ると、チェーンが暴れてキケンなので、
13Tに戻します
ペットボトルで代用していたキャッチタンクを
ちゃんとしたヤツ
(とは言ってもカート用)
に変更します
チャンバースプリングの欠品が一カ所
二カ所
三カ所
チャンバースプリングを残して、完成しました
練習用カウルを装着
あとはTZR50だな
フォークは出来上がってますね(嬉)
えっ、チャンバーを作るって?
来週の走行に間に合うのかな?
とりま、TZ85を第二ガレージに運びました
本番用カウルには33が貼られてます
今年もこの番号貰えれば、貼り換えずにすむよな(笑)
CBにガソリン補給
燃費計測の為、目印のピンまで満タン補給
車体以外にも準備するものも多いしな
数日の間に、段取りを再チェックしないと
今日はここまで