☆お気に入りの画家 ローレンス・アルマタデマ | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ
いつも本当にありがとうございます☆

またまた大好きな画家をご紹介します☆

あまり知られていないのですがオランダの「ローレンス・アルマタデマ」という画家がいます。

好きな画家3本指に入る人ですが、素晴らしく美しい絵を描く画家なのです☆

ボクの色彩感覚はすべてこの画家から来ているといっても過言ではありません(笑)





高校生のとき、大きい本屋さんでたまたまその画家の画集に出会い、
「こんなすごい画家がいるのか、、(@_@)」と大感動しました。

画集をどんどん開いていくと、素晴らしい色彩でギリシャの風景と神話の中の
神や人物が描かれていました。


この画集を見ていると、大感動大興奮で、一発で脳みそスパークしてしまいました。
こんな画家になりたい!強くそう思いました^ー^

ギリシャ神話やエジプトをモチーフにした作風で
そのおかげで行ったこともないギリシャがなぜか大好きになりました^ー^

こんな美しいところに行ってみたいなぁ🎵と憧れていたものです。




実家がアトリエ星の子という絵画教室なので、幼いころから絵に親しんできました。
進路を決めるときも、迷わず?(本当はこれ以上の勉強に価値を見出せなかった笑)絵の道に行こうと思っていました。

子供のころから自由に描いてきましたので、美術大学に行くには、美大受験のための絵を習わないといけません。

絵を描くのに、この大学に受かるための絵を描く、という制限にちょっと違和感を感じながら、それでも一生懸命習得して自分でも素晴らしい絵が描けるようになりました(笑)
これぞ自画自賛ですが🎵


しかし、、受験当日、会場にはさらなるツワモノがいました☆☆

もう、プロといっても良いんじゃない?という優秀な人たちに囲まれ、もくもくと、誰一人喋らず(試験中なので当たり前ですが)描く室内で、
ついつい持ち前の自由な作風が出てしまいました☆

ある美大の試験では自画像を描くというテーマがありましたが、
みんなまじめに描いている中、ボクは口を開けてその中に地球を描き、UFOが飛び出しているとうアートにしてしまい見事に落ちました∠(∵)\

そんな感じで芸術的に描いていると、日本の美大にすべて落ちてしまったのです☆

自分では最高だと思っているアートがぜんぜん通用しないではないですか☆

そこで落ち込むかと思いきや、
ボクは、日本の美大は分かっていない(○`ε´○)プンプン!となってしまい、
留学を決意することになりました。

ずっと憧れていたギリシャに美大があることを知り、
ぜひ、ギリシャに留学したいと思って、まずは下見に出かけました☆

ということで、初めて訪れた外国はギリシャなのです。

つづく🎵


虹 講座、講演、イベント日程

【東京開催】

2015/1/23 パステル講座 9期

 

2015/1/24 人相講座 7期

 

2015/1/25 書道講座 10期

2015/5/23-24 書道セラピストインストラクター認定2DAY

【愛知開催】

2015/1/16 手相講座 14期
 
2015/1/19 砂絵講座 2期

【大阪開催】

2015/1/31 キャンドル講座 2期
2015/2/24 パステル講座 11期
2015/3/29 書道講座 11期

 

2015/4/4 手相講座 16期

【神戸開催】
2015/2/18 手相講座 5期

【芦屋開催】
 2015/2/22 水彩講座 1期


 

【広島開催】
2015/2/8 キャンドル講座 2期
 
2015/2/14 手相講座 11期

2015/2/15 水彩講座 1期

【福岡開催】
2015/2/10 書道講座 6期
2015/2/11 手相講座 10期

【函館開催】
2015/5/16-17 手相カウンセラー認定2DAY 1期

 

 

◆2015年2月7日(土) 倉敷講演会&新年会
誰もがシンデレラ☆笑顔輝く幸せコラボ講演会&新年会


晴れメニュー

神様アート
個人セッション
手相鑑定
名刺作成
プロフィール
お名前ポエム
堀向勇希発行の月刊誌
堀向勇希手相のブログ
お問い合わせ

パー手相鑑定 個人セッション
東京
1月
22日19時~20時半
1月2519時~20時半
広島
2月8日 17時半~19時
2月13日
10時~18時
2月14日
17時半~19時

関西、その他の地域は随時受け付けいたします

詳しくはこちらです

ブーケ1講座の種類
 手相リーディング入門&アドバイザー養成講座
人相リーディング入門&アドバイザー養成講座
書道セラピスト養成講座
パステルアートセラピスト入門&養成講座
水彩色鉛筆アーティスト養成講座
砂絵アートセラピスト養成講座
キャンドルアートセラピスト養成講座
ドラマセラピスト養成講座
各講座は、4名さま以上でどの地域にもお伺い可能です。
詳しくはお問い合わせくださいませ

お問い合わせ

『あなたの中にいる神さまを描きます』

堀向勇希の手相ブログはこちら♪


虹 ご参加者さまが講座のご感想をブログに書いてくださっています

 
http://ameblo.jp/mikahappy0806/entry-11595860802.html

☆広島☆< Salon de Ensemble >心と体にhappyを---mikamikamikaのブログ
mika
手相リーディングアドバイザーになりました

☆手相リーディング講座の詳細、その他のご感想はこちら☆




http://ameblo.jp/ygm94234/entry-11458446478.html

空からの手紙・・・HAPPY DAY!
やましたひでこ公認断捨離トレーナーひろみ
「学ぶはまねる」を実体験!!!

☆書道セラピスト講座の詳細、その他のご感想はこちら☆




http://ameblo.jp/funnyteacher/entry-11462967475.html

初心者に優しい英会話・ 旅行英会話・ 中学英語 ・高校英語 ・ホワイトローズ。マンツーマンで教えます。
函館英語教室 WHITE ROSE
パステルアートセラピー講座☆

☆パステルアート講座の詳細、その他のご感想はこちら☆



http://ameblo.jp/niconico-888/entry-11577862244.html

愛知 豊川 レイキ、シータヒーリングわたの種あやのブログ
あなたの幸せを育てる☆カウンセラー 内藤 綾
開運人相リーディング入門講座、アドバイザー講座を受けていきました♪

☆人相リーディングの詳細、その他のご感想はこちら☆

 

http://ameblo.jp/shikka227/entry-11944513310.html arinomama☆日記
しずか
キャンドルアートセラピスト養成講座☆


☆キャンドルアートセラピスト養成講座の詳細、その他のご感想はこちら☆