GW8日目→インハンド・4話感想→吾妻山 | 山下智久のNUDE

山下智久のNUDE

世界で活躍する山下智久さんを応援してます。

クリップ4話感想

 

紐倉の背景が描かれ始めた4話

紐倉の義手がついていない

腕から指先までがない映像は

見ていて苦しくなりますタラー

(5話予告より)

役に寄りそう山下さんには

この先、辛いシーンも多くなりそう。。。

 

PTSD左矢印

ショッキングな出来事に直面して

心の傷がテーマとなるのに対し

サイバーズ・ギルト左矢印

自分が助かったことへの罪悪感

 

サイバーズ・ギルト左矢印

この説明を紐倉が恵奈にした事にも

意味がある

この時点で恵奈は

なぜ紐倉がこの話をしたのか

分かっていない。。。

 

4話

紐倉が感情的になるシーンが多かった

今までとは違う演出だなって印象

 

腕なんかないのに

「ときどき痛むんだ。。。」

薬では消えない痛み。。。

ただ

痛みが過ぎ去るのを

じっと待つしかない痛み

「幻肢痛」左矢印脳が作り出す痛み

腕を「失った」ことを「脳」

受け入れられない「痛み」

 

書いていても

紐倉の心情を思うと苦しくなる

 

「入谷君はおまえのせいで死んだんだろ」

「そんなやつに言われたくない」

鍋島から言われた言葉を

紐倉は何も言わずに受け止める

その言葉を聞いて

源田恵奈が感じる。。。

自分だけが助かったことへの罪悪感

自らの命を断とうとしたとき

紐倉が言う

「感情の奴隷にはなるな」

「でも感情があるから人間なんだ」

「前を向いて生きていくんだ」

「人間は笑顔になれる唯一の生物だ」

「だからもっと笑えばいい」

「まあお互いがんばろうってことだな」

 

 

紐倉の言葉は

いつも相手と同じ目線

同じ立場

右手の重さは相手に通じる

この先

サイバーズ・ギルトに悩むかもしれないが

「お互いがんばろうってことだな」

 

 

 

紐倉の過去が明かされる5話

とても辛い回になりそうだからこそ

高家と牧野には

いつものように

紐倉に絡んで欲しいし

いつもの掛け合いがみたいです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップ吾妻山

 

山下さんが4月20日に

weiboで公開してくれた写メ

吾妻山からの景色ですよと

Twitterで教えてくださってる方がいてお願い

私も行ってきました車DASH!

私はこちらから入山←(大げさだけど)

なかなかの階段数でしたあせる

 

階段を登ってからも続く山道

 

こちらは

反対側の登り口?にあった

芝桜が綺麗な広場キラキラ

昨日行った

富士芝桜より

お花は満開の頃だったかもキラキラ

娘が滑って撮影

(画面右側が展望広場)

面白いから滑りなよ~音譜って

山Pも滑ったかもよ??って

言われたんだけど

自分が滑ってる姿を想像して躊躇w

怪我したら大変だからやめておきました

滑り台で怪我って

ないわ~って言われたけど

GW前に怪我できないからパー

 

ドラマの中では

一瞬しか出てこないシーンだけど

山Pもここにきて

つかの間

綺麗な景色に癒された場所なのねクローバー

そして

綺麗な景色をweiboにアップしてくれて

景色を共有してくれるお願い

忙しい山下さんが

少しの時間でも

綺麗な景色が見れてよかったと

じわじわ感動クローバー

そして

同じ景色を見にいけてよかったおねがい

教えてくれてありがとうございます

吾妻山ぜひキラキラ