我が家の次男が、、、 | ☆初心者ママのきままなブログ☆

☆初心者ママのきままなブログ☆

2009年4月29日に入籍しました☆☆
2011年5月29日に長男.2016年12月28日次男が産まれました!
長男はマレーシアに単身留学中!

マイペースにきままにブログ更新してきまーす☆
よろしくお願いします♪

おはようございます☀

今朝は朝からゆっくりです、、、

なぜかと言うと1時間前ほどに『間違えておし○こでた』と起こされましたガーン

トイトレ終わって以来の初めてのおねしょ!

今までおねしょもなく、トイレに行きたかったら起きてたし、鼻血が出るのも起きるほどだったからまさかおねしょするなんて全く思ってなかった泣

掛け布団はセーフだったのでベットパットと、シーツのみ交換。

そうちゃんはまた夢の中です😪

一度起きてしまうと寝れない私、、、朝から洗濯2回まわしてるよねー泣

よく考えると多分帰宅してから一度もトイレ行ってないのよね。

声掛けすらしなくなってたのは反省。

本人にも怒らずに、帰宅後とお風呂前と寝る前にはトイレに行く約束をしましたニコニコ

こんな時に限って旦那はいないと言うー🤣

地震以来怖いと言って一緒に寝てるので。。


さてもう2月に入りましたねー!

明日は節分ですが、次男が誰が鬼をするの?

と聞きてきました、、、

今年は鬼役の旦那さんは北海道に🎿

(大きな仕事がおわったので1w北海道にー仕事半分遊び半分。。)

お兄ちゃんはマレーシアと言う事で豆まきどうしますかねー?豆すらまだ買ってないという。🤣

旦那さんも居ないしどっか行こうかと思いましたが温泉行っても大浴場はもう一緒に入れないしねえー

週末は映画でも行く事にして先ほどポチッとしたところウインク

なんかなーー。。私もゆっくりとしたい。。


先週実家の母から、、、ブロッコリーの写真がおくられてきたのですが、、、

なんと食べられてる!!🤣

種から植えて実家で育ててるのですが、、、

一月帰った時に後少しだねーと話をしてたのですが。

この写真みて号泣笑い泣き

食べた犯人はヌートリアでした!!

田舎なので仕方ないーー笑い泣き

先生にも報告しましたがやはりビックリされてた!

まだ無事なブロッコリーもあるので次男が食べれるといいなぁ。


そしてこれも笑ってしまった!

いつのまにかこんなに短くなってたズボン。笑

このシーズンずーと履いてましたよね?

サイズみたや110だった!

身長が伸びてきてるってことだねウインク

でも本人は足首でても気にしないというー。🤣

明らかに寒いのにねー笑い泣き


ついにはじめました!

DJの練習!!

憧れがありすこしは触った事があるのですが本格的にパパに教えてもらう事になりました!

なのでここにあったおもちゃを全撤去!!

収納場所にはいるものだけ残しましたニコニコ

やっとアニアやトミカも卒業です照れ

アーティストになりたい!と言ってるそうちゃんウインク

将来きたいしてるよーー照れ


さて朝ごはんの準備しますかねー

今日は午前中がながそう!

では素敵な週末を{emoji:001_char3.png.爆笑}