岩手県trip⭐︎ | ☆初心者ママのきままなブログ☆

☆初心者ママのきままなブログ☆

2009年4月29日に入籍しました☆☆
2011年5月29日に長男.2016年12月28日次男が産まれました!
長男はマレーシアに単身留学中!

マイペースにきままにブログ更新してきまーす☆
よろしくお願いします♪

こんにちは🌞

長男が帰国していましたがhalf termも終わりマレーシアへ戻っていきましたニコニコ

日本に戻る時なんと無料でBusinessにアップグレードしてもらえたみたいで喜んでたニコニコ

ラッキー🤞

ただあれだけ言ったのに洗濯物たんまり持ち帰ってから、、、夜着いて3回も洗濯するハメに。

次の日朝早くから岩手県安比高原へニコニコ

伊丹からは花巻空港にはJALしか飛んでなかったので久々のJALニコニコ

普段はANAが多いからー。

ロンドン便はJALの方が便数が多いと聞いてるのでこれから使う事も増えるかなー?

空港から車で1時間ほどで安比高原に到着!

北海道とかに比べると移動時間がかなり短いニコニコ

勝手に岩手県は雪がたくさんあるものだと思ってたけど周りの風景そこまで雪がなかった☃️

インターコンチネンタルに宿泊ニコニコ

めっちゃ快適にすごせたーー!

お部屋にお庭がついていたのですがこの通り雪☃️

だけど周りの山は雪がすくなーいアセアセ

いちどこの塀の向こうから女の子がのぞいてきたよね!かなり驚いた!

今回安比高原に来た理由はこれニコニコ

そうちゃんのクレヨンしんちゃんスクール照れ

北海道から安比高原に移動したみたいで大好きな先生も移動してきたので追っかけてきました笑

今年は去年から話してたスキーのバッチテストに最終日にトライをしてレッドのバッチをもらいましたニコニコ

誕生日のお祝いもしてもらったしニコニコ

先生とは3年目?になるかなー!

北海道ばかりだったけどしんちゃんスクールもあるし安比高原も増えそうスター

初日からそうちゃんはスクールへ。

パパと長男は早速滑りにいってました(^^)

周りの山雪ないよねー泣くうさぎ

ここのコースはめっちゃ長くてリフトも日本で1番と2番目にながいのがあるみたいびっくりマーク

二日目は私も先生と滑ったけどこんなに滑ることないーと言うくらいの距離でした!笑

最終日にはもう1人で起きれなく、スキーのストックで引っ張ってもらってたー🤣

来年シーズンはバートンのステップオンだっけ?

あれに変えるよニコニコ

お昼は初めて食べた盛岡冷麺!

麺のコシがすごかったスター

スープも美味しかったけどスキー場なので温かいもの食べたいよねー笑

なんだかんだでこのたこ焼きが1番美味しかったきがするー!

いちごモリモリクレープ!

スキー場値段だったけどニセコの話し聞いてるとまだ良心てきなのかなー??


長くなったので続きますー!