MRI検査と長男の中学校準備 | ☆初心者ママのきままなブログ☆

☆初心者ママのきままなブログ☆

2009年4月29日に入籍しました☆☆
2011年5月29日に長男.2016年12月28日次男が産まれました!
長男はマレーシアに単身留学中!

マイペースにきままにブログ更新してきまーす☆
よろしくお願いします♪

こんばんわ!

寒いーー❄️雪まってたしー🤣

コロナやインフルエンザまた流行ってるみたいだし、、、体調管理には気をつけなきゃ。

といいつつ先日3日連続してネイルへ💅笑

1日目ハンドチェンジ

2日目これよー。。

全外し、、、えーん

手も足も全部外しました、、、泣くうさぎ

何も爪についてないのなんてそうちゃん、出産以来だわー。。

お湯も熱くかんじて、割らないようにヒヤヒヤでした。

3日目ハンドネイルしにいきました!🤣

なぜかと言うと2日目の午前中に、病院へ行ってMRIを撮ることに。。予約がたまたま次の日空いてるからとその日になりまして泣

しかもマグネットネイルしてたのでそれはNGということで午後から外しに行ったわけ。

先日結果も聞きに行きましたが問題なくニコニコ

安心しました(^^)

子宮内膜症と卵巣嚢腫があるので念のための撮影でしたー!薬の内服とこのまま経過観察。

子宮頚がんも問題なかったので一年後照れ

自分のメンテナンスもしっかりしなきゃだね。


さて、先日長男の来年度からの話で区役所に電話したのだが、、、ほんまこれがいけてなくてえー

悪口ばかりになりそうな内容、、、。笑

正直ものがバカをみるーとはこーゆうことなのか!と思うくらい腹がたった。

中学校の方は直接問い合わせします!と言って電話をきりましたびっくりマーク

結果、中学校の先生は状況をしっかり理解されてるし、同じような感じでインターや留学されてる方

いるからと。確認して折り返しますとの返事。

2日後に連絡がありとても丁寧に、そして長男の事を海外で頑張ってるーと誉めていただけたニコニコ

その言葉だけでも信頼できると思えるよねー。

区役所の職員の方の対応がはー??となってのもすっかり忘れるほど。笑

無事に来年度から近所の公立中学校に籍をおけることになりましたニコニコ

『今後、この中学校に戻る予定はありますか?』

と聞かれましたが、、、

『なんともいえません、、、コロナみたいな異常事態が起こったり、日本の高校に行きたい!となれば戻ってくるかもしれません。』

とは伝えました!でもその返答も素敵な返答。

この辺りでは余り評判が良くない中学校でしたが、イメージがガラリと変わる教頭先生でしたニコニコ

4月のイースター休みの時に長男と一緒に中学校へ訪問予定です♪

年に帰国したタイミングでOKなので数回面談をとのことでしたニコニコ

色々な教育の環境を理解してもらえてありがたいものですねニコニコ

次男も今は一条校ではないインターなのでこのままいくと同じような感じになるのかなーと。

そんな次男、、、先日の漢字テストで生クリームをシュークリームと書いてた笑い泣き

ある意味天才??笑びっくり

やばいよねーー笑い泣き

しっかり家でも復習して、今日は満点で帰ってきました照れ

やれば、その時はできる!!笑

と信じて、、、ウインク


さて、夏休みの予定をそろそろ決めないといけないんだけどサマースクールをどうするか??

去年はイギリスへ7月頭に2wでそうちゃん夏休み前には帰ってきて、宮古島にニコニコ

新潟へのキャンプにも2人で参加してたし照れ

今年はサマースクールどうするかなーと。

エージェントに対応してもらいたんだけどあんまりでさーー。色々とありまして、、、真顔

この話は無事に入学してスタートしてから記録として残そうとおもいます。

とりあえずエージェントはかえます!!!

それで今バタバタと動いてる最中です、、、

本当はそのままお願いしたかったんだけど、全く信用がない。と言うか無くなったガーン

入学手続きをしていますが色々と問題ばかりなのでサマースクールまで辿り着けない泣くうさぎ

初めから今度お願いするエージェントさんに巡り会えばよかったと思いながらそれも、いい勉強かなと。

入学に合わせてイギリスに家族で渡英予定スター

そしてマレーシアの撤収も家族で行く予定!

←そうちゃんはシンガポール行きたい🇸🇬と楽しみにしてるニコニコ

久々にマイレージとかみたら今月末に消えるものあり、、、スタバにチャージしたよね!!

しばらく贅沢トッピングできそうニヤリ


さて、来月また長男帰国するので帰国後のスケジュール調整しなきゃだわ!!

今週も明日でやっと金曜日!!!

お疲れ様でしたニコニコ