うさかなクエストお題作品、ワクワクドキドキ~~♪♪♪ | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

グラスタウンさんのCO 展で、ただ今絶賛開催中の

「うさかなクエスト」。

昨日は、6番目のお題、「実り」が発表されました。

お題の出題順ではなく、閃いた順番にうさかなさんは、作品を制作しているようです。

 

実は、この6番目のお題である「実り」は、わたしが出題した

お題なんです。

それに対するうさかなさんの作品は、下記から

うさかなさんのブログ「とんぼ玉ころん。ココロンコ うさかなのブログ」より

「うさかなクエスト~25日目」を是非下記からご覧ください。

 

         ダウン

 

https://ameblo.jp/coroncocoronco/entry-12418406783.html

 

わたしがうさかなさんに出題したお題である「実り」は、ひとつには、

植物の「実り」によって、私達人間や生き物達は、生きていく

ことができ、日々の植物の収穫、実りに感謝して生きる事は、

古来より

多くの人々が感謝して、神事や祭りを行っているということ。

 

また、人が人生を生きる上で、いろいろな方が実りある人生を

送る事ができるようにとの想いを込めました。

 

もう一つ、このお題に込めた意味があるのですが、それは、

心の中で大事にしておきたい事なので、内緒です。

 

さて、わたしのお題作品に対するうさかなさん、恒例の物語です。

 

*********************************************************

 

実りある日々を祈り、厄を払うため耳を振り乱して踊る犬舞。

ライオンをも唸らせる美味しさの有りの実。

つきを掴むドラゴンの手(縄の下紅いさかな)が対になって華を添えハレの実

にぶらさがっている本の虫は人気者🎵

 

そんなおはなし。

*********************************************************

作品を見るだけで、ワクワクドキドキが止まらなくなっちゃって、昨日は、何回も、グラスタウンのCO展を見て。

それから、うさかなさんの紡ぐ物語も見たくなり、そわそわと、CO展と連動して

毎日、「うさかなクエスト」と連動してアップされているうさかなさんのブログのアップを待ちました。

 

作品を見て、うさかなさんらしく、とても楽しんで作品を制作されているのが

物凄く伝わってきて、お題を出題したわたしも物凄く嬉しくなっちゃいいました。・

というか、

この作品、嬉しすぎるよおおおおおおおおおおおおラブ

ありがとうございますううううううううううううう爆  笑

我が家に到着する今月末が楽しみです

 

しかし、こうきたか~~。「熊手」。いい意味で意外性に富んだ、

想像を大きく上回る作品で、ただ今、絶賛・大感激中です。!!

豊かに実る日々を願ってうさかなさんの開運作品メンバーが大集合している

見ているだけでものすっごく嬉しくなっちゃう、楽しくなっちゃう熊手ですよね~~♪

特にわたしの大好きな犬舞は、必死な表情と躍動感が凄く

伝わってきます!

昨日のお題発表から、顔のニマニマ、デレデレが止まりません(^_^;)

「百聞は、一見にしかず」。

昨日のうさかなさんのブログを見てくだされば、十二分に作品の素晴らしさが伝わってきます。

 

うさかなさんのコメント(一部抜粋)

手元に置いておきたいくらいお気に入りの作品になりました。

めっちゃ楽しかったので色々なバリエーションで定番にしちゃう♪

 

あんまり嬉しくなっちゃたので、「熊手」の事を調べてみました。

わかりやすいサイトがあったので、ご紹介します。

おおっ、奥が深いぞ、と、楽しくなる事、縁起物好きな方には、お勧めです。

「2018年酉の市デビューをしよう!

熊手の買い方・価格目安・飾り方・方角などを徹底解説」

 

     ダウン

 

https://fukusuke.tokyo/archives/7946.html

 

ただ、まさか、自分のお題が一番に発表されると思わなかったので、自分のお題作品がいつ発表されるか、どうかのワクワク感

だけは、

見事になくなってしまったのでした。

今晩からは、うさかなさんの応援に徹しましょう(笑)

 

うさかなさあああああああーん、

残り、9題のお題作品も頑張って制作してくださいね。

うさかなさんなら、絶対やれる。

頭と体の体力をフル稼働させて、ファイトだビックリマーク

でも、思いっきり楽しんで、くださいね。

でも、うさかなクエストは、超・ハード・ガチンコ・バトルなのです(^_^;)