うさかなクエスト、参加しま~す!! | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

グラスタウンさんの「CO展」で、ただ今開催されている「うさかなクエスト」。

 

もとはといえば、海南で行われていた「海南発・自分を鍛える企画展」という

 

お題を作家さま方が出題し合い、お題に沿ってそれぞれの作家さま達が

 

 

自分の作品制作を制作するという。。。

 

頭をホントに使って作品を制作する事によって、自分を鍛えるという、

 

とんぼ玉道場みたいな鍛錬の場で、グラスタウンさんで毎月15日締め切りで

 

16日発表してました。

 

それが凄く面白くて、ワクワクしながら、発表を待ったものでした。

 

その企画展に途中から参加した、うさかなさんは、自分をまだまだ鍛えたりんと、

 

企画展が終了された後も参加していなかった分のお題にチャレンジしてきました。

 

今回の「うさかなクエスト」に参加できるのは、限定10名。

早い者勝ちです。

ただし、うさかなさんに制作してもらう作品の「お題」をグラスタウンさんの応募要項に

しっかり提出します。

 

いや~~ガーン

 

この、「うさかなクエスト」の参加の受付が今日の午前零時スタートって事を失念してまして。。。

 

先程、あわてて、応募しました。

限定10人だから、もう間に合わなかったかなーと思ったのですが、

先程グラスタウンさんから返信メールが来て、無事わたしも「お題主」になれる事が決定しました。

但し。。。

この「うさかなクエスト」に参加して、思いっきり楽しんじゃおうっていうのがわたしの

物凄い楽しみですが、

うさかなさんにとっては、これは、自分をガチで鍛える熱いバトルなんです。

本当に、冗談抜きのガチンコの設定なんですよ~ガーン

ほんっと、めっちゃハードル高っ!!って思いましたもん。。。

でも、うさかなさんなら、熱くパッションで楽しく作品を制作するんだろうなって

思ってます照れ

 

興味をもった方は、わたしのブックマークにグラスタウンさんと、うさかなさんのブログへ

リンクできるようにしてあるので、見てみてくださいね~ウインク

 

実は、わたしは、以前一回アメブロを退会した時のブログで、うさかなさんの

OKをもらって

うさかなさんが「海南発・自分を鍛える企画展」の作品発表をブログで発表した後、

それを自分のブログで熱く語っていました(笑)

わたしなりの熱いファンレターのつもりでした。

うさかなさんの大ファンでうさかなさんの発表する物語と作品が大好きでした。

そうなんです。

うさかなさんは、ただ作品をお題から制作するだけでなく、物語形式で作品を

ブログ上で発表していました。

 

そういう訳で、わたし、

「うさかなクエスト」参加しま~す!!

 

注・ただ今、うさかなさんは、三賢者のお1人の吉田美樹さんの「ひとたらし」という

とても興味深いお題に取り組んでいます。

このお題の締め切りが24日。

それまでの間、グラスタウンさんの「CO展」では、吉田美樹さんの過去のお題作品が見れますぞ~ウインク

 

三賢者って、なんの事が気になるでしょう?

そこらあたりも含めて、是非是非、グラスタウンさんの「CO展」とうさかなさんのブログが

連動形式で毎晩午後11時~更新されるので゛、GOですビックリマーク