“霊峰富士

 

あなたに龍の魔法をかける‼️ 

龍夜会 ∞ 第11夜

参加者 5名様 募集中ハート

 

八ヶ岳 NEO 縄文祭に

ドラゴン・アクティベーションで出店します!!

是非いらしてくださいハート

お待ちしています照れ虹

詳しくは、写真をクリックしてねイルカキラキラ

八ヶ岳NEO縄文祭 夜空希来

 

現実を強く逞しく生きる!!

霊峰富士 龍の女神

夜空 希来 (よぞら きき)です

3次元と5次元からのアドバイスであなたを導きます!!

夜空希来って

このブログにご訪問くださってありがとうございますハート

あなたとの出会いに感謝します照れルンルン

 

8/20は、大好きな翡翠(ヒスイ)ちゃん記念日ハート

私のところに来てくれて、3年経ったんだ照れルンルン

 

翡翠(カワセミ)にも会いたいなぁ、、、

と思った途端、

なんと私の家の横でカワセミとすれ違った!!

背中の青いキラキラが私の横を飛んでいったのラブ

翡翠って、川じゃないところも飛ぶんだね〜。

今朝の出来事ルンルン

 

今日からのブログは 8/17〜18の記録照れルンルン

 

2023/8/17 
マヤ暦「黄色い戦士の13日間」初日

大山詣りへ

 

今年3月、御岩神社にお参りした後、

末社の阿夫利社にお参りして、
「阿夫利」という響きが気になって調べると、
大山阿夫利神社のホームページが出てきて、

なんかもの凄く気になったのね。


そこから「大山阿夫利神社」の話が、

周りで出てくるようになり、、、

 

もしかして、呼ばれてる?

 

聞いてみると、

やっぱり、呼ばれてる。

 

さらに決め手は、8月4日に開催した

私のリトリートツアーに参加してくださった

Yさんからのメッセージ。

 

彼女は7月下旬、大山詣りしていて、

彼女と一緒にお参りしていたMさんが、

なんと!! 大山阿夫利神社から

私のリトリートツアーを申し込んでくれた!!

 

「大山阿夫利神社からのご縁です」

 

そんなメッセージをいただいたら、

すぐに行くしかないじゃん!!

 

その瞬間、スケジュール表を開いて、

大山詣りは8/17と決め、宿をとったのでした。


4:00起きで、東海道線の始発に乗る。
富士 5:36ー沼津 5:56
沼津 6:06ー小田原 6:53

海 真鶴

東海道線 車窓より、海を眺めるのが好きハート

真鶴では三ツ石も見えたよ〜ラブ


小田急線に乗り換え、
小田原 7:04ー伊勢原 7:37


ここまでは予定どおり。

 

実は私、この翌日も予定があるため、

キャリーケースをひいてました。

 

困らないように、

事前にコインロッカー情報も見ていました。

 

こうして記事を書いてくださる方がいらして、本当に助かります。

なんだけど、

伊勢原駅で、まさかの荷物預けられず、、、ガーン

 

改札内に、このコインロッカーはあります。

この記事を見ていなかったら、気づかないで通り過ぎたかも。

そして、私の荷物が入る大型は、この一つだけだったのね。

 

始発で来たのだけど、既に使用済。

改札出てもあるのかな???

 

ん? なさそうだな、、、

駅員さんに聞いてみる。

 

ないそうです。仕方がないそうです。ガーン

 

本当に仕方がなく、そのままキャリーケースを

引きながらバスに乗車。


伊勢原駅の北口を降りると、すぐに

大山ケーブル行きのバス乗り場があった。


伊勢原北口 8:07ー大山ケーブル 8:32

 

私が大荷物を持っていることで、横に座っている

綺麗なお姉さんが心配してくれる。

 

大山阿夫利神社で働いているそうで、

「この荷物で、こま参道を歩くのは無理だと思いますよ。

バスが到着するところに、大山観光案内所がありますので、そこで預かっていただくのが良いと思います。」

 

私もそのつもりでした。

伊勢原駅の観光案内所が開くのも、

大山観光案内所が開くのも9時なんだから、

少しでも近づいた方がいいですもん。

あ〜、なんてこった!!

 

伊勢原駅で荷物を預け、

身軽になってバスに乗り、

ゆっくりとこま参道を歩いて、

ケーブルカーの始発 9:00に乗る予定で、家を出たんだけどなぁ。

まさかここで30分待つことになるとは、本当に予想外。

既に暑くて、待っているだけで汗が出てくる。

 

ところがね、大山観光案内所の前で

9:00まで待ったけれど、開く様子がないえーん
電話をかけても繋がらないえーん

まさか、お休みってこと、ある???

 

仕方ない、

下りに見える土産物屋さんまで行ってみる。

開いてないえーん

どうしよう、、、 

ここで待つの、もう嫌だし。

 

お姉さんは、すっごく大変だと言ってたけど、

こま参道へ進むしかないのかな、、、と思ったその時、

一台の車が私の横に停まった。

 

事情を話すと、

「僕の車で荷物を預かりましょうか?」

爽やかなお兄さんが、そう言ってくれた。

 

彼も大山山頂まで行くというので、

初めましての方だけど、ご厚意に甘えることにした。

 

なんて親切な人なんだろう。

初めましての「大塚さん」は救いの神だわ。

携帯の電話番号を交換、

この時点で 9:10を過ぎていたけど

9:20のケーブルカーに乗れるかも!?と思って

走ったわよ、こま参道を!!

大山阿夫利神社 こま参道

一緒に登るわけじゃないのに荷物を預けちゃったし、迷惑かけちゃいけないと思って、私なりに急ぐ。

 

9:20のケーブルカー発車前にギリギリ到着〜!!

がしかし「次のにしてください!!」と言われ

ここでも20分待つことに、、、 ガーン

根之元神社

でも、おかげで、根之元神社 に参拝照れ

 

御祭神:

磐裂神(いわさく)根裂神(ねさく)

カグツチの首を斬ったとき、

剣の先についた血が岩について化生した神


岩筒雄命(いわつつお)

カグツチを斬り殺した際に生まれ出た神、

経津主神の祖、殖産興業、厄難消除、学問芸術の神、火防の神

 

いつも思うけど、

カグツチの話って、可哀想だよね。

実際は斬り殺されてないだろうけどさ。

大山阿夫利神社 大山ケーブル

私の予定より40分遅れ。

9:40 ケーブルカーにやっと乗れた〜!!

 

朝だけど炎天下で30分以上待ったり、
こま参道を走ったりしたから、下社に向かう時点で汗だく。


この時点で、額に龍の紋章🐉

夜空希来

血行が良くなってくると、

額にVの紋章が浮かび上がってくるのです爆  笑

 

阿夫利神社駅を降り、

山頂までの案内図を眺める。大山 伊勢原ハイキングコース

阿夫利神社駅を降りて少し歩くと、
大山阿夫利神社 下社

大山阿夫利神社 下社への階段が現れた。

大山阿夫利神社 手水舎

手水舎で清め

大山阿夫利神社 大鳥居

下社の大鳥居をくぐる。

 

大鳥居の横からの眺め、すご〜いラブ
房総半島、江ノ島も見えるよ〜!!

大山阿夫利神社からの眺め

ふと横を見ると、

先ほど私の荷物を預かってくれた大塚さんが景色を眺めている。

 

どういうこと〜!?びっくり

彼はケーブルカーを使ってないのにも関わらず、私よりも早くここにいる。

大山観光案内所から歩きで、30分ほどで着いてるってことじゃん。

大山阿夫利神社からの眺め

まずい、歩くペースが違いすぎる!!

こま参道までキャリーケースを引きずって、

荷物を預かってくれるお土産物屋さんを探すべきだったよね。

 

そう反省もするけれど、

私が出来る範囲で、頑張って山登りしよう!!

 

でもまずは、下社にきちんとお参りしよう!!

大山阿夫利神社 拝殿

御祭神:大山祇神
    大雷神・高龗神

大山阿夫利神社 拝殿

阿夫利=雨降り ここは雨降り山。

 

大山阿夫利神社

一応、さっきまで雨具は持っていたのだけど、

天気予報を見ても雨は降らなそうだし、

翡翠ちゃんも「雨は降らない」というから、彼の車に置いてきちゃった。

大山阿夫利神社 獅子山

富士山の岩を用いた「獅子山」大山阿夫利神社 浅間社

浅間社
木花咲耶姫と磐長姫が姉妹で祀られている。


大山阿夫利神社の主祭神

大山祇神は私の大好きな神様だし、

大山祇神の娘である

磐長姫、木花咲耶姫もまた大好きな神々。

大山阿夫利神社 浅間社

富士山を護ってくださる神々でもあるし、

私にはとっても近い存在ハート

大山阿夫利神社 大天狗の石碑

大天狗の石碑にも手を合わせ、入山料を納め、

大山阿夫利神社 登拝口

ここより大山山頂、本社を目指します!!

 

希来より 愛を込めて〜 ウインクラブラブ

続きはまた明日。

 

夜空希来は「龍の女神セッション」のほか、

覚醒リトリートツアー「霊峰富士の龍穴巡り」

スピリチュアルイベント「龍夜会」etc.

行っていますハート

龍の女神セッションや龍夜会に

多数ありがたい感想いただいていますハート

夜空希来お客様の声

 

 

リトリートにご参加くださったお客様のブログ

そしてありがたいご感想をまとめてみましたハート

本当にありがとうございますハート

夜空希来お客様の声

 

春・夏・秋の富士山リトリートツアーの他

カスタマイズ富士山リトリートツアーは、

お客様のご希望を伺いながら、

日にち、時間、巡るところの予定を組んでおりますハート

霊峰富士 龍の女神 夜空希来と一緒に

龍を感じる素敵な一日をハート

お申し込み、お待ちしています照れラブラブ

 

 

夜空 希来
 

LINE公式アカウント  

お友達登録してくださった方でご希望の方に 

あなたの運気をアップさせる

ラッキーカラープレゼントしています!!

是非ご登録くださいねニコニコラブラブ

友だち追加

 

霊峰富士 富士山

 

エメラルド 龍

エメラルド
 

今朝の富士山だよ〜

ブログフォロー大歓迎ラブラブ

りゅう〜🐉ラブラブキラキラ

 

フォローしてね!