“霊峰富士

 

私のはじめてのリトリート企画ですキラキラ

是非、ご参加ください照れルンルン

詳しくは、写真をクリックしてねイルカキラキラ

 

霊峰富士 龍の女神

夜空希来 (よぞらきき)です

 

初めての方は写真をクリックしてください💕

龍の女神って?

夜空希来って? こんな人です✨

霊峰富士 龍女神 瀬織津姫 夜空希来 占い師 スピリチュアル 龍

 

このブログにご訪問くださって

ありがとうございます💕

あなたとの出会いに感謝します

 

11/7のリトリートでもお参りする

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社 楼門

毎月1度はお参りに来ているから

ブログに書くことも多いのだけど

時々、新しい発見もあったりで嬉しい照れキラキラ

富士山本宮浅間大社 楼門

拝殿の方からの楼門キラキラ

富士山本宮浅間大社  MAP

拝殿で

御祭神:木花佐久夜毘売命

私が思う神々に手を合わせ

東門から湧玉池へ出ていたのだけれど、

 

最近は西門から出て、

神立山の横を通って湧玉池に向かっている。

富士山本宮浅間大社 本殿

何故かって、

本殿の裏を通るのが気持ちいいの〜照れキラキラ

富士山本宮浅間大社 天神社

天神社でお参りして

御祭神:菅原道真

富士山本宮浅間大社 水屋神社

水屋神社ではお参りした後

御神水をいただくのが楽しみハート

御祭神:御井神、鳴雷神

富士山本宮浅間大社 湧玉池 夜空希来

湧玉池でゆっくり過ごして

富士山本宮浅間大社 稲荷神社

稲荷神社でお参りして

御祭神:宇迦之御魂神、猿田毘古神富士山本宮浅間大社 厳島神社

厳島神社でお参りして

ここで鴨たちを眺めるのが好き照れラブラブ

御祭神:市杵島姫神

富士山本宮浅間大社 厳島神社 鴨

ここのところ、

浅間神社に関する記述を読み直したりしながら

やはり湧玉池が鍵かな、って思ってるの。

湧玉池は、富士山に降り積もった雨や雪が

地中に浸み込み、長い年月をかけてできた

富士山の伏流水で出来ていて、

境内に一日約20万トン

一年中ほぼ増減無く湧出している。

 上矢印

ここまではいつも読んでわかっていることニコニコ

 

現在、富士山本宮浅間大社のあるところ

元々は富知神社だったんですよね。

 

富士山本宮浅間大社の社伝によると、

第7代 孝霊天皇の御代に富士山が噴火

国内が荒れ果てたため

 下矢印

第11代 垂仁天皇3年(BC 27)

浅間大神を富士山の山足の地に祀り

富士山の山霊を鎮めた。

 下矢印

第12代 景行天皇40年(110)

日本武尊が浅間大神を山宮に遷し

 下矢印

第51代 平城天皇 大同元年(806)

坂上田村麻呂が山宮浅間神社から

現在の地に遷した。というのが

富士山本宮浅間大社の歴史

 

その際、元々この地にあった富知神社

現在地に遷されたんです。

富知神社の御祭神

富知六所浅間神社と同じ 大山津見神

 

富知神社の創建は、

第7代 孝霊天皇2年(BC 289)

 

富知六所浅間神社や村山浅間神社の方が

第5代 孝昭天皇2年(BC474)と

創建は古いけど、現在地じゃないから

場所としてはここが一番古いのかなぁ。

 

『富士本宮浅間社記』によると

富知「フチ」の古名は

水の信仰に由来するとされ、

湧玉池を「湧く霊(たま)」として

祭祀を行っていたと見られていて

 

大同元年、祭祀の交替

水の神信仰から火の神信仰へ転換を表す

出来事と考えられている。

 

う〜ん、、、

祀る神様が増えていくのはいいけれど

消されたり、塗り替えられたりするのは

おかしいって、私は思ってしまうの。

 

木花佐久夜毘売命もラブラブ

大山津見神も大好き照れラブラブ

お参りに来れば、必ずお礼を言ってるけれど、

元々祀られていた神様とは違うよね。

 

かぐや姫なのか、瀬織津姫なのか、

湧玉池に祀られている市杵島姫なのか、

 

富士山の女神は水の神様、龍神様で、

私の過去世と関係していると思っています。

そして私は、そこにも手を合わせているのですハート

 

 

希来より 愛を込めて〜 ウインクラブラブ

 

 

あなたがあなたらしく生き

輝いていけるためにハート

 

あなたの中から答えを見つけ

あなたの背中を

愛情い〜っぱい 強く押します照れ

私のセッションの特徴です 流れ星

 

ピンと来た方は是非

私に会いに来てくださいウインクラブラブ

 

夜空希来 公式ホームページ

リニューアルしました!!

クリックしてね 🐉ラブラブキラキラ

   下差し

霊峰富士 龍女神 瀬織津姫 夜空希来 双龍啓占術

 

 

教えることが大好き!

大得意ですルンルンルンルン照れラブラブ

 

ドラゴンクリスタルチャネラー講座

<シルバーカード講座>

こちらをクリックしてねラブラブ

   下差し

ドラゴンクリスタルチャネラー講座 シルバーカード講座

 

夜空 希来
 

LINE 公式アカウント  

お友達登録してくださった方でご希望の方に 

あなたの運気をアップさせる上矢印

ラッキーカラープレゼントしています!!

神社の御守プレゼント企画も行っています

是非ご登録くださいねニコニコラブラブ

  下差し

友だち追加

 

霊峰富士 富士山 笠雲

 

エメラルド 龍

エメラルド
 

今朝の富士山だよ〜

すぐに雨が降ってくるってわかるよ

ブログフォロー大歓迎ラブラブ

りゅう〜🐉ラブラブキラキラ

 

フォローしてね!