夫婦ドライブpart2 | 日々あったこと

日々あったこと

日々あった事を書いていきます

前回、息子の運転で連れて行ってもらった 女房との出会いが

 

あったお好み焼き屋まで これまた片道50キロです

 

息子は高速を使っての移動でしたが、老夫婦に時間の制限なんて

 

あるワケもなく 地道に下道で行きました

 

前回連れて行ってもらってるから道順も覚えているし、

 

駐車場のある位置も覚えています。全然余裕で行けました

 

お好み焼き屋では大将に、きさくに声をかけてもらって

 

今日はお腹空いてる?と聞かれたから空いてると答えました

 

そしたら当店自慢のスペシャルモダンを勧めてもらったから

 

そのモダン∔明石焼きも追加で頼みました

 

出てきたモダンを見てびっくりしました(笑)

 

超大盛です!すじ肉も多くはいってました、モダン焼とは

 

お好み焼きと焼きそばの合体したやつですけれど・・・

 

その量の多さにびっくりしました

 

こんな事なら前回、息子たちと来た時に食べさしてやりたかった

 

夫婦そろって満腹になり、また家族全員で来ますと話して

 

息子達にもメールを送り、また四人でいこ!!って

 

阪神高速も、この6月より料金が改正されます

 

今までは普通・大型の区別でした、6月より軽自動車・二輪

 

普通・中型・大型・特大にわかれます

 

当方は軽自動車なので障害者割引も伏せて高速料金はかなり

 

安くなりますが 老眼で高速は怖いから・・・普通に下道で

 

走ると思います 帰り道では満腹になった女房は助手席で寝ています

 

起こさないように、スムーズを心がけて帰路につきます

 

今回も燃費を測りましたが、今回は都会方面を走ったからか

 

燃費もリッター14.5と少し悪めの数値が出ました

 

明石は都会です、やっぱり俺は田舎の日本海の方か向いてる

 

みたいです、また息子達の休みの日に合わせて今日行った

 

お好み焼き屋にまた四人で行こうと思ってます