64年のお付き合いの店 | 日々あったこと

日々あったこと

日々あった事を書いていきます

今から64年のお付き合いの店 プロパンガスの店舗がまたひとつ

 

閉店になります。今まで頼りにしてきた技術者ともお別れです

 

引き継いだ店はお世辞にも良心的な店とは思わず、

 

大企業の上にあぐらをかいて座ってるような店です

 

引継ぎに反対したけれど64年間 お世話になった技術者から

 

頭を下げられたら、それは卑怯だと思う。

 

でも何回も頭を下げられたら、こっちも断れなくなるのが人情

 

今月いっぱいで店の方はたたむそうです

 

新しい店ともし、何かあれば私の携帯に連絡を下さいと言われる

 

高齢化の波は防ぎきれません。

 

そう言う自分も高齢者です。

 

仕方がないので頭を下げてくれた技術者に手土産として

 

新しい店との契約書に印鑑をつき、手渡しました

 

もう会う事もないのかな・・・