ライドとハイハットの喧嘩音 | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

ようぞうワールドblog-__.JPG




本日の和歌山でのレッスンでのセッティング、こんな感じにしてみました。

クラッシュとライドとハイタムとロータムは右利き用、
ハイハットとスネアとフロアタムは左利き用。

ライドはもともと普通に斜めセッティングしてたのですが、
フラットにしてハイハットと同じ高さにしてみました。
これでライドでも、オルタネートの16beatが可能になります。

そしてこんなん思いつきました。
『ライドの端っこを、ハイハットでカプカプ噛み付く状態にしたら、どうなるやろうか?』

ほんで写真の様に、ハイハットの隙間に
ライドの端っこを入れてみました。

そしたら...
これ、凄いです。
想像を絶する、宇宙的なサウンドになりました。
生徒さん達、ムチャ笑ってました。