クマさんになりました | ようぞうワールドblog

ようぞうワールドblog

毎度です洋三です!
この度ななんと、
洋三のアメブロを開設する事になりました。
パッパカパ〜ン!!
これからこのページでは愉快で奇妙(?)な
洋三ワールドをジワジワと
広げて行こうと思っております。
皆様、宜しくお願いしますね!

ようぞうワールドblog-__.JPG



この前の日曜の『Kireek』の6時間に及ぶライブ配信の翌日、
不覚にもノドがやられてしまってて
寂れたスナックのママみたいな声になってしまいました。

そしてその日の深夜ファミマに入った時に
一緒に入ってたバイトの子が僕の声を聞いて
「小川さん、風邪ひいたんですか?」
と言ってきました。
身体は全くしんどく無かったので
その時は歌い過ぎ、だけだと思ってました。

しかしその翌日の昨日。
何となく少しダルく、
関節の節々が少し痛くなってました。
声も、相変わらずの不調。
風邪ひいてもうたかな?と思いました。
そしてその日の最後の個人レッスンの
医大生の生徒さんにその事を言ったら
「ノドを痛めたら、そのノドの炎症した所に風邪の菌が蔓延しやすいんですよ。」との事。
そして「民間療法なんですが、ハチミツをスプーン一杯口に入れたら、
かなり効果ありますよ。」と教えてくれました

『そういえば、だいぶ前に生徒さんのお母様から高級なハチミツを戴いてたなあ。』と思い出し、
レッスンから家に戻り、早速そのハチミツを出して
スプーン一杯口に入れてみました。

あま~い...でも何だかおいしい...
そして、傷ついてたノドに、何だかエネルギーが溜まって来た様な気がしました。
ハチミツパワーで元気になって
急いで深夜のファミマに向かい、
ファミマ終わってから寝る前に
ハチミツをスプーン一杯食べ風邪薬を飲み、
起きてからはレンゲでハチミツを食べました。

ハチミツ、止まらない。
すっかりハチミツジャンキーになってしまいました。
お陰さんで風邪、酷くなる前に治りそうです。