新しい職場 | アラフィフ後半…まだまだ働きます!

アラフィフ後半…まだまだ働きます!

50代後半…2月末15年勤めた会社を退職!
パート、派遣、正社員と転々としてます

家の事情で主人とは別居
暫く1人暮らしを満喫してたけど次男、長女と戻ってきた

ご訪問ありがとうございます😊



先月から卸売業でパートとしてフルタイムだから準社員

働き出して10日ぐらい出勤したかな?

時給が他より高い


2月にオープンした店舗で

私は1か月程遅れて入社


事務&軽作業として入りました

大型の卸売業で働くのは始めてプンプン


面接の時にオープン時は

本社の方が事務としてhelpに来てると

聞いてました


実際入る前に休日の件で連絡したところ

レジの若い子が

事務を兼任してると


え?だったら私はいらないのでは?

と思ってました😥


入社2日目に本部の方が

私が事務として入ったなら〇〇さんはレジ兼任の人

事務は今後やるの?

店舗に事務2人いらないよね?


その言葉に私も思ってた事なので

1日中嫌な気分に💦

それと店長から面接は副店長

レジもやってと言われた


軽作業と聞いていたので

話が違うショボーン


2日目で意気消沈😔


本部の方から言われた事を

副店長に話しました

私、必要ないのでしたら

退きますと…


本部の人は現場をわかってないから

気にしないで下さい

少しは安心したけど…


収入無くなるのはキツイから

すぐ辞められないしえーん


今でも事務2人いらないと思ってる


昨日は少しレジ、裏方のhelpしました


入社退社が激しい店舗😨


以前道の駅で3ヶ月程働いた事があるけど

少人数だし全く違うタラー


就活しながら考えますショボーン

都内に出た方がいいのかなぁ

ハァもやもや


では行ってきます

👋