渡部百×バッキー 結婚おめでとう! スーパーイベントに参加! | 代々木原シゲルBLOG
なんだったんだ?!
昨日の結婚パーティー!
超!超!超!楽しかった!

まさか、東京であんな楽しい夜を過ごせるなんて
思わなかった!最っ高に楽しい夜だった。

会場は国立にある「地球屋」というお店。

会場は開演までに超満員のヒッピー風の人達がわんさか!

ヒゲ!ロンゲ!変わった帽子の人!
ギラギラの服装!原色のスーツ!
ピンクのスーツ?!百ちゃん、超キレイなドレスだし!
何が始まるんだろうかとドキドキしながらビールを呑んでいる。

一人で来たし、ドアウェイの会場。

二年振りに再会したヘルメッツの二人。

大阪から奇跡の女「高松ようこ」ちょっとだけ、友達もいた。

ド派手なスーツを着た司会者が進行して

カンパイの音頭に「クックヨシザワ」という人がステージに呼ばれ
いきなり激熱のライブが始まる!

そしたら、これがまた超いい歌で会場が思いっきり沸く!
もう火つけたらいきなり沸騰したみたいな。

そしたら、一曲交代でライブが展開されるみたいで
ウオー!今日は最高に楽しみだな~なんて思っていたら
最初の5人の名前が発表された。

とかなんとかしてる間に、トップバッター「代々木原シゲル!」

なんて、ことになって歌を歌った!

そしたら、想像以上に会場が燃えたぎって
1番を唄い終わると同時にヘルメッツのギターリスト太大谷さんが乱入!
すると、ドラムの人も入ってさらに鉄が溶けたような会場にボクは唄った。

その後も、連続で本当に心の底から熱くさせるミュージシャンが連発で出演!

これ最後まで持つのか?!なんて思ってたら
最後の最後までずーーーっと燃え続けていたからビックリした。

本当にすげえみんな良かった。

奇跡の女「高松ようこ」ちゃんもステージにあがるやいなや
ドラムをめちゃくちゃに叩き出し、(本人ギター弾語りの人)
なんかもうめっちゃくちゃ叫んでる。
ドラム叩き語り?!しかも即興で、それがまた本当に良くて

よしむらひらくのイベントに出演していた「nojiko」さんの歌も聴けた。
あと、「保刈あかね」さんの歌がまた超良かった。
「ヘルメッツ」も超良かった!
数えきれないくらいイイ音楽が流れて後半、

とてつもない音楽に出会った。

お兄さんと呼ばれてた人の歌?
youtubeで調べてみたらわかったよ。

ザ・アウトロウズ「一本道」

http://www.youtube.com/watch?v=PKUDlEszz8g


あと、12月にバッキー企画のイベントに代々木原シゲルの出演が決まっていて

代々木原シゲルとコラボをする「パインズマインズ」というバンドがあって
その人達の歌があって、終演後生音で聴かせてもらって
これがまたハンパなく良かった。

一緒にできること、今から凄く楽しみ。
これはすげえ夜になるなって、めっちゃ確信した。

スゲーよ。ほんと。
世界は広いよ。

●12月14日(火)吉祥寺WARP【東京】
バッキーpresents『bakkystock vol.11』
出演:代々木原シゲル/パインズマインズ/渡部百/ウタゲユメノゴトシ/ヘルメッツ/キノコアザヤカ/司 会→クックヨシザワ(ミートザホープス)
open/start 18:00/19:00
チャージ/\1000+1ドリンク

ああああ、興奮した。

思い出しただけで、文字がきたなくなってしまった。

会場ではいろんな人に声をかけてもらった。

昔、STAX FREDで共演した人。
ふうじんざが大好きでイベンターをやっている人。
百ちゃんのバイト仲間。
たまこちゃんという大阪からきたミュージシャン
(残念ながら歌聴けなかった。)
他にも本当にたくさんの人間っぽい奴等。

すれてない。あわせてない。つかれてない。
そんな奴等。

そうなんだよ、それでいいんだよ!
って、思い取り戻した。

ボクはまだまだ知らなきゃいけないことが多すぎる!

来年は武蔵野ミュージックの扉を開くよ!
あそこには大阪でも見つけたアレがある。

最後に、
渡部百とバッキー!
結婚おめでとう!