アイスは一日一個まで | 育児仕事ときどきははこ3人暮らし

育児仕事ときどきははこ3人暮らし

ミドサー時短勤務の、
5歳3歳の宝物
ミドサー配偶者(年3分の1は出張中)との、
日々の記録です。

こんばんは。

子供には言ってるけど、守れません(私が)。

明日からは我慢します。


今日はしろくまアイスやでーと

一緒に食べてると

下の子がキョトンとして

「これが?しろくま?

ちーちゃんのはとかげ??」


。。。なんのことかな

。。。なるほど!

「これはすみっコのしろくまじゃなくて、

アイスの名前やで☺️」

なんと可愛い勘違い笑

すみっコぐらし好きすぎて、

すぐに結びつけたらしい☺️


下の子、言葉の音に敏感で

なかなかおもしろい結びつけ方をします。

「ブリンバンバンブリンバンバン、

お茶ですお茶ですおかわりー!」

て歌一回聴いただけで替歌してたのには

笑い通り越して感心した🙄


いたずらも多いけど

愛くるしい人たちです。


↓いたずらで50枚くらい撮られてた











この宣言を明日実行する



 これのことです、というだけの引用

 



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する