お腹が痛い・・・。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

 

今日の午前中ずっと普通だった

私の左隣の席のMさん。

 

 

 

11時前に急に腹痛を訴えて来ました。

 

 

 

知らんぷり「お腹が痛いぃぃぃ。この辺りが

痛いんだけど。お願いさん、ここって

何だっけ?」

 

 

 

と私に聞いて来ました。

 

 

お願い「う〜ん、みぞおち辺りですか?

それとも胃ですかねぇ。」

 

 

知らんぷり「すごく痛いわ。トイレに行って

来ても良いかしら?」

 

 

お願い「大丈夫ですか?もちろん、

トイレに行って来てください。」

 

 

Mさんがトイレに行っている間、

私の右隣のJさんと

 

 

お願い「Mさんどうしたんですかね?

もしかして、ストレスで胃潰瘍

とかになったんですかね?」

 

 

お母さん「最近ミス多かったし、

それがストレスになったのかなぁ。」

 

 

 

なんて話していました。

 

 

 

で、10分程で戻って来ました。

 

 

お願い「Mさんお腹大丈夫ですか?」

 

 

 

知らんぷり「う〜ん、まだ痛いけど。

さっきよりはちょっとマシに

なったわ。」

 

 

 

 

なんだかんだ、仕事もバタバタと

してたので、気も紛れて来たのか

その後腹痛を訴えて来る事は

なくなったので、治ったのでしょう。

 

 

 

今日は、半休だったMさん。

 

 

私が昼休憩をしている間、

退社しました。

 

 

 

 

 

あとで、Jさんが教えてくれた

のですが・・・・。

 

 

 

 

お母さん「Mさんね、お腹痛いって

言ってたじゃない?あれね、後で

聞いたらどうやらスカートのウエスト

がお腹に食い込んでいたのが原因

だったみたいよ笑

 

 

 

 

 

 

はいはてなマーク真顔

 

 

 

 

 

ニヒヒやめてくれびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

心配して損したぞびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

今日も安定のウエスト食い込み

だったから全然、気にもしな

かったわぃ凝視

 

 

 

 

 

 

切実に痩せなきゃと

思わせてくれたMさんでした。

 

 

 

反面教師Mさん。

 

 

 

 

有難いびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

ではこの辺でお願い