謹賀新年2024。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

 

もう少しで1月2日。

 

 

というところで、

 

 

明けまして、おめでとうございます!!

 

 

 

今年もよろしくお願い致しますお願い

 

 

 

 

 

別に大した事はしないお正月ですが、

 

 

31日のお昼に帰宅した夫が寝た後、

 

私はひたすらに録画していたテレビ番組を

見ながら、来年の計画を少し立ててみたり。

 

 

 

 

 

夜は夫の希望通り年越しそばを作り、

 

 

 

 

 

 

夫は今「白い巨塔」を観るのにハマって

いて、それを観ていたり。

 

なぜにわざわざ年末に?って感じですが。

 

 

紅白も少し観ましたが。。。なんかいまいち

私的にパッとした方はいなくて(失礼)

ダラダラと時間は過ぎていった感じです。

 

 

 

朝も起きたらすっかり太陽は上の方に

昇っており、いつの間にか新年を

迎えていました。

 

 

 

今日はお休みだった夫と少し池袋に

行って買い物をして来たのですが、

とある洋服屋さんで嫌な対応をされて

なんかモヤモヤとした気持ちになりました。

(いつか機会があればブログに書こうと思います。)

 

 

その後、西武池袋店のデパ地下で

買い物をしようとしたら、周りの方々の

スマホから緊急地震速報のサイレンが

鳴り始めました。

(私と夫のスマホは鳴らなかったけどアセアセ

マナーモードだったからなの?)

 

 

 

 

 

キョロキョロ「あっ地震が来るね。」

 

 

コアラ「そうだね。」

 

 

 

と言って、覚悟したのですが

全く何も感じなかったので、

誤報かと思ったら。

 

 

デパ地下のお店でお会計する時、

店員さんに、

 

 

お母さん「さっき、結構地震揺れましたね。

2回ぐらいありましたよね。」

 

 

って言われたのですが、

 

 

私たちは、全く地震に気付かず。

 

 

キョロキョロ「え?地震あったんですか?」

 

 

お母さん「私さっき、3階の休憩室にいたん

ですが、すごく揺れましたよ。」

 

 

地下って気付かないんですね?

 

 

帰宅したらテレビは地震速報、

津波警報と色々情報が流れていました。

 

 

日本は元旦から、大変です。

 

 

でもどうか、皆さんが無事であって欲しい。

 

 

 

新年からとても複雑で、

おめでとうという気分ではなくなった

けれど、絶対に何があっても大丈夫だと

信じたい。

 

 

Stay safe pls.