仕事最終日に頂いたモノ。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

 

今日の午後夜勤の夫を見送り、

急に眠たくなって、3時時間も昼寝を

した私です。

 

正月休み最高!!(夫には悪いけど。)

 

 

昨日掃除頑張ったので?疲れたのでしょうキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

それから夕方に正月用の買い出しをして来ました。

 

 

私がなかなか買い物に行かないので、

 

夫は年越し用の蕎麦が売り切れてるん

じゃないかって心配してたんですよね。

 

 

 

お願い「大丈夫だよ、乾麺の蕎麦あるし笑

 

 

 

コアラ「それは嫌だよ。絶対生麺が良い!!」

 

 

スーパーの年越し用の蕎麦が売れ切れている

わけもなく、ちゃんと買えました。

 

 

 

 

 

ここ2年お節はネットで注文してたん

ですが、二人だとそんなに減らないし、

冷たいし、飽きちゃうしで今年から

欲しいモノだけ購入する事に。

 

夫が食べたいと言ってた物が

大体入っているセットをスーパーで

見つけたので、それを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで話は変わるのですが。。。

 

 

28日が仕事納めだった私。

 

 

朝、職場に着いてPC開けて準備していたら。

 

 

同じチームのちょっとやっかいな(私にとって)

Mさんが急に何かをみんなに配り出した。

 

 

 

 

ひらめき「あら、良いの?今年も

ありがとうございます!!

 

 

 

 

キョロキョロ(え?今年もって事は毎年配ってるの?

なんだろう?)

 

 

 

 

と思ったら、私のところにも来て、

 

 

 

 

知らんぷり(Mさん)「はい、お願いさん良かったら

これどうぞ。」

 

 

 

 

お願い「え?良いんですか?ありがとうございます。」

 

 

 

 

って一応大人な対応をして?頂きました。

 

 

 

なんと、卓上カレンダーでした。

 

 

 

 

しかも、Mさんの大好きな○カラヅカの。

 

 

 

 

しかも同じ部署の人ほぼ全員に。

(お一人は「いらないです」と断ってましたニヒヒ

 

 

20冊購入したそうです。

 

 

 

裏に値段書いてて、700円✖️20冊

 

 

 

え〜14,000円も払ってわざわざ?

 

 

 

某男役の女優さんのカレンダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い「Mさん、この女優さんが推しなんですか?」

 

 

 

 

知らんぷり「推しではないんだけどね、

ファンクラブ入ってたら

チケットが取りやすいから入ってるの。」

 

 

 

 

どうやらMさんの推し活のお友達同士で

手分けして、それぞれの組みの女優さんの

ファンクラブに入って、チケットを購入

しやすいような仕組みを作ってる模様。

 

 

事情も事情で私からは理解不能。

 

 

 

てかさ、何で自分の推しでもない人の

カレンダー買って、しかもファンでも

ない職場の人に配ってるの?

 

 

なんかノルマがあるのだろうか?

 

 

自分の好きな人ならまだしも、

知らない人の、別に好きでもない人の

カレンダーを頂いても全然嬉しくないん

ですけど滝汗

 

 

失礼?

 

 

やっぱりMさんとは、今の所

分かり合えそうにない。

 

 

いや、別に分かり合う必要もないの

だろうけど。

 

 

でもね、お気持ちだけありがたく

頂きますよ。

 

 

なんだかんだ言っても、

お世話になってますからね。

 

 

裏紙メモ帳として使います!!

ごめんなさい。女優さん。

 

 

 

そっちかぁい知らんぷり

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたお願い