もうそろそろ打たなくても・・・。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

 

月曜日から、すでに

お疲れモードな私です。

 

 

 

少し仕事のストレスが

溜まってきているかもしれません。

 

 

 

 

でも、ある程度の負荷も人間には

必要だろうと思って、

なんとか頑張っていますけど。

 

 

 

 

昨日、Cさんと会っている時、

久しぶりに義理母から

着信がありました。

 

 

 

家に帰宅したら夫が、

 

 

 

コアラ「お母さんが、Yに電話したけど

繋がらなかったからって、

俺に電話して来たよ」

 

 

 

 

お願い「そうなんだ。じゃあ後でまた

掛けてみるわ。」

 

 

 

 

 

 

義理母に電話する時は、

ワンギリをします。

(ワンギリと言ってもスリーコールはします。)

 

 



私たち夫婦は格安SIMを

使っていて電話は10分まで

無料ですがそれ以上だとお金が

かかります。

 

 

義理母は未だガラケーなので

ライン電話も出来ず、

時間無制限のかけ放題らしいので

いつも義理母から電話してもらっています。

 

せこいけど、夫がそうしろと

言うし、義理母も勿体無いから

そうしなさいと言って下さいます。

 

 

 



お願い「もしもし、ごめんなさい。

電話に出られなくて。

ちょっと、出かけてたので。」

 

 

 


おばあちゃん「良いのよ。特に用事はないん

だけどね。元気かなと思って。」

 

 

 



お願い「おかあさんこそ、しばらく連絡

なかったからどうしてるかなって

気になってたんですよ。お元気でしたか?」

 

 



 

おばあちゃん「いやぁ、それがねぇ、この間

コロナのワクチン5回目打ったらねぇ、

具合悪くなっちゃって。

2、3日熱が39度代後半ぐらい

出たりしてねぇ。

でも、今はすっかり元気で。

あとは趣味の事とかで

忙しくしてたから・・・。」

 

 

 

 

 

ま、ま、まじですか・・・。

 

 

 



5回目打っちゃったのねぇ。

 

 

 



確かにちょっと前に電話した時、

5回目のワクチン接種の

封書が届いたから打たなくちゃって

言ってたわ、かあさま。

 

 

 



もう、そろそろ打たなくても

良いんじゃないかと個人的には

思うんですが・・・。

 

 



言えないわ。

 

 



個人の自由ですもの。

(何でも個人の自由が通用する時代になってきた?)

 

 

 

 

しかも、義理母は元看護師。

(70歳まで働いていました。)

 

 

 



病院、医者の言う事が全てだもの。

 

 

 

情報元も新聞かテレビかお友達の

口コミだし。

 

 

 

でも良いのよ、元気で長生きして

人生楽しんでくれたらさ。

 

 

 

 

それだけが夫の両親に

対する私の願いよ。

 

 

 

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした。

お読み頂いてありがとうございましたお願い