新月とバリの人々 | 心の声を聴くヒプノセラピー&シンギングボウル*自然サロン*Kaya*大和市

心の声を聴くヒプノセラピー&シンギングボウル*自然サロン*Kaya*大和市

「自然と共に自分らしく生きる」をベースに、自然のちからを頂く癒し、ヒプノセラピー ・シンギングボウルで潜在意識と繋がり五感を通して、心と身体が本来の自分へ戻る為のお手伝いをさせて頂いています。

大和市 バリの癒しと自然派ヒーリングサロン開業準備中の ヨーコですニコニコラブラブ


新月ですね。

新月のお茶を味わいながら、月にお願いごとをしました^_^


photo:01





新月の日、バリ島では朝から神事が何度も執り行われるそうです。


バリ島の人たちは新月の日には日常的なことを一切せず、


神様と心を合わせるため、
なるべく心をピュアな状態に保つための意識を持って過ごすのだそうです。


月とともに暮らすバリ島の人たち。



日本人も明治時代の初期までは旧暦とともに暮らしていました。


旧暦は月の満ち欠けをもとにして作られた歴で、現在の太陽暦と比べるとゆったりしたリズムを持っています。



自然の流れに逆らわず、
宇宙や自然と繋がった生き方。


自然や月のリズムとともに
心地よく・・・*:.。.:*・:.。. .。.:*・


私もそんな生き方をしたいです(*^_^*)



旧暦カレンダー欲しいなぁ…と思う
ヨーコでした♪



iPhoneからの投稿