近況(正式に職場復帰しました)と最近聴いている音楽4選♪ | とかげ日記

とかげ日記

【日記+音楽レビューブログ】音楽と静寂、日常と非日常、ロックとロール。王道とオルタナティブを結ぶ線を模索する音楽紀行。
X(旧ツイッター)ID : @yoyo0616

今日から正式に職場復帰しました💫

復帰初日ですが、市役所での手続きがあるため職場を早退。
帰りの電車の中でこの文章を打っています。
働けるって、ありがたいことだ…😭



ところで、こちらはお湯の代わりに豆乳をスープにした"豆乳ラーメン"です。

先日のテレビでEXITのりんたろーが紹介していたので気になり、土曜日に我が家でも妻が作ってくれた🍜🥢

麺とスープの絡みが良くめちゃ美味しい!

麺はチキンラーメンを使っています。コスパ良すぎのメニューです🤑

興味があれば、皆さんもいかがですか?

-----✌️-----
ここからは、最近聴いた曲のコーナー❣️

①母がK-POP好きで、世界のチャートを席巻しているBTSももちろん好きなのだけど、そんな母に勧められて好きになった曲。コクのあるメロディ。歌もダンスも素晴らしい。

BTS(防弾少年団)FAKE LOVE -Japanese ver.- 日本語版 MV(Extended ver.)



② 人生の困難を乗りこなすかのようなラップ調の歌いぶりがクセになる。BiSHのアユニ・DによるソロバンドであるPEDRO。

なんとサポートギターには田渕ひさ子(ナンバーガールetc)が参加! このギター、生で聴いたらたまらないだろうなー。

PEDRO / 浪漫LIFE IS HARD TOUR FINAL]



③ 9年前のceroの曲。130万回再生。既に何度かブログでも取り上げているのだけど、やはり良い♪

シティポップのバンドは、音楽的な主張やメッセージが曖昧なのが批判されがちだけど、この曲に限ってはその曖昧さが深いリラクゼーション感を与えてくれる。

cero - 大停電の夜に



④ よーよー一押しバンドのダニーバグ(@dunny_bug )の二人もオススメしていた新譜から一曲目を。

細部まで考え尽くされたモダンかつシンプルな音像で"上品(モード)"と"変態(マニアック)"の間を駆けて行く。

かっこ良すぎる…😆

The Strokes - The Adults Are Talking (Audio)



いかがでしたか? お気に入りの曲が見つかったら嬉しいです😃