とかげ日記のオススメ動画・MV集10選⑥【Kiroro、くるり、EW&F他】 | とかげ日記

とかげ日記

【日記+音楽レビューブログ】音楽と静寂、日常と非日常、ロックとロール。王道とオルタナティブを結ぶ線を模索する音楽紀行。

今週、夏季休暇を取得して、家族でディズニーランドに行ってきました。

昼食はランド内にあるHOKUSAIという店で和食を食べました。それがめちゃくちゃ美味いの!



僕と妻はチラシ丼を頼んだのだけど、一緒についてくるサトイモの味に感動。一人二千円以上して値段高めだけど、フンパツした甲斐があった…!

アトラクションも楽しかったし、外にいたスティッチと写真を撮る機会にも恵まれました。

スティッチになでなでされる次男。



長男4才もとても楽しかったと言っていました(^.^)

職場で自分の所属する課の以前の課長から、ディズニーランドに行くなんて家族サービスも大変ですねと言われたことがあるのだけど、サービスっていうか自分も楽しんでいるからね。ヒャッハー。

さて、お待たせしました。
オススメ動画10連発、早速いってみよう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
①こんなに楽しいライブ映像、久しぶりに観た❣️🎶

良いライブは観客と共に作り上げるものだということを実感するねぇ🎸

予定調和のはっきりしたものは聴かないといっても、ここまでキャッチーな良い曲だと文句も出ない😆

Bon Jovi - Livin' on a Prayer 2012 Live



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
②先程テレビで流れていて初めて知ったKiroroのこの曲。Kiroroでは有名曲みたい。

名曲だ。僕の考えるメロディの理想が鳴っている。

Kiroro - 生きてこそ(MUSIC VIDEO)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
③あまりにも変態なプログレ曲。インストでこんなに魅せられたのは久しぶり!

くるりのことはブログで辛口にも書いたけれども、やはり唯一無二のバンドなので応援しています。

くるり - Tokyo OP (2019.05.24 列島Zeppェリン Live at Zepp Tokyo)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
④爆笑しましたwww

【公式】 ニューヨーク コント 「Dragon Ash」



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
⑤今日は体調不良で早退〜。

スピッツの新曲「見っけ」が一分間だけ聴ける以下のCMを観て、ちょっと元気が出たよ😝👍

良い曲だなー。10月9日に発売されるニューアルバムが楽しみでござる。

NTT東日本 CM 「あなたの夢は、みんなの夢」篇 60秒



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
⑥不可思議/wonderboyからの流れで、ともちゃん9さいというポエトリーラッパーを知る。

その音楽を、ああ、いいなと思い、彼女について調べていると、つい最近に亡くなられているみたいだ、、、。

知ったばかりなのに、悲しい。。。

ともちゃん9さい - あまこえにと



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
⑦8cm短冊CDに囲まれながら、J-POPへの愛慕を歌う。

キラキラした王道のJ-POPメロディとアレンジ。全てのJ-POP好きのアンセムになりうる曲だ。

このMVに出てきた8cmCD、どのくらい知ってますか? 僕はほとんど知らなかった…

サカノウエヨースケ「抑えきれない僕らのJ-POP」



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
⑧EW&Fでは、この曲が一番好き。定番だよね。

もちろん、ファンクなグルーヴも良いのですが、「うた」が好きな方もぜひ聴いてみてください。

Earth, Wind & Fire - September (Official Music Video)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
⑨ホリエモンとN国の立花氏との対談を見たり、立花氏の政見放送を観てNHKの不正経理を告発してNHKを辞めた人なのだと思って、立花氏をまともな人なのかなと思った僕。

だけど、この動画を観てそのような考えは吹っ飛んだ。怖っ😱

【N国】と【れいわ新選組】のヤジ対応の違い



★☆★☆★☆★☆★☆★☆
⑩オリラジ中田敦彦のYouTube大学が面白い。

この動画では、国の1000兆円の借金は嘘だし、消費増税して庶民から税金を取る代わりに富裕層と大企業の税金を下げて彼らを利していることを分かりやすく伝えている。

消費税増税は本当に必要なのか!?〜不都合な真実編〜②



★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ではまた!
まだまだ暑いね〜。