とかげ日記のオススメ動画・MV集10選 | とかげ日記

とかげ日記

【日記+音楽レビューブログ】音楽と静寂、日常と非日常、ロックとロール。王道とオルタナティブを結ぶ線を模索する音楽紀行。
X(旧ツイッター)ID : @yoyo0616


今まで聴いたアイドル音楽(数は少ないけど)の中で、一二を争うかっこいい音! クラウトロックに少女のあどけないボーカルが乗ると、これほど陶酔感と色気のある音楽になるなんて! アイドル音楽を舐めきっていました、すみません…。

ゆるめるモ!『SWEET ESCAPE』MV


-------------

アホらしすぎて元気が出る曲🤣 思わず笑ってしまったよ。落ち込んでいたり、元気が足りない方はぜひ聴いてみて!

ザ・リーサルウェポンズ『きみはマザーファッカー』THE LETHAL WEAPONS - You are Mother Fucker [EngSub]


--------------

ストロークスのデビューアルバムを聴いていたけれども、やはり良い。ヴェルヴェッツを洗練されたロックンロールにしたような音のモダンさで90年代を過去のものにし、ゼロ年代の本格的な幕開けを告げたアルバム。

The Strokes - The Modern Age


--------------

笹口騒音さん(うみのて等のバンドのフロントマン)がオススメしていたから観たけど、めちゃくちゃ面白かった😆

表現活動をする人全員に観てほしい!

かもめんたるコント「言葉売り」(路上詩人) かもめんたる第14回単独ライブ「メマトイとユスリカ」(2013年)より【キングオブコント2013優勝コント】


--------------

こちらのコントも笹口さんのオススメで観たけど、面白かった! 作詞作曲をしていない全バンドマンに喧嘩を売るような内容です😅 最近、お笑いで笑えないことが増えた僕だけど、腹を抱えて笑ったよ❣️🤣

【公式】ニューヨーク コント「ベース」


--------------

靖子ちゃん、夢が一つ叶って良かったね! 大森靖子と峯田和伸(銀杏BOYZ)のカップル映像が観られるとは…! 靖子ちゃんの演技も上手いなぁ。役者みたい。曲もキラキラしていて良いね😆🎶

大森靖子feat.峯田和伸『Re: Re: Love』Music


--------------

この曲、ウェルメイドだし面白い! 冒頭はシャンソンだけど、そこからファンクになる驚きソング。ビッケブランカはヒゲダンと並んで注目されるべき存在です。

ビッケブランカ / 『Ca Va?』(official music video)


--------------

「死ね」という言葉を使わずにこれほど辛辣な言葉を僕は知らない。

「いいかお前の体を10年後か100年後だかに蝕むのは
毒でも水銀でも放射能なんかでもない
お前の腐った腐りきった心だよ
匿名の名無しのお前よ 気づかれないとでも思ってるのか?」

うみのて-UNKNOWN IDIOT


--------------

今日はポエトリーリーディングのラッパーの狐火ばっかり聴いていた。

自分はできない、劣っているという、狐火の抱える不能感は分かる気がするな。

サラリーマンラッパーとしてのリアルを感じられるこの曲を聴いてください🎶

35才のリアル / 狐火

Track by PENTAXX.B.F
--------------

いつ観ても泣けるなぁ。この動画の前半部分で、神聖かまってちゃんのロク鳴りのバックサウンドに合わせてラップしているので、かまってちゃんファンも必見。

【LIVE】生きる by 不可思議/wonderboy


--------------

次回もあるかも!? お楽しみに〜😁🎶