2018年のよーよー的日常を渾身のギャグをしながら振り返る | とかげ日記

とかげ日記

【日記+音楽レビューブログ】音楽と静寂、日常と非日常、ロックとロール。王道とオルタナティブを結ぶ線を模索する音楽紀行。
X(旧ツイッター)ID : @yoyo0616



やめられない、止まらない、かっぱえびせん♪
今回の記事は、エアこたつでエアぬくぬくしているよーよーが、エアかっぱえびせんをエア食いし、エアギター選手権をやっているエアテレビジョンをエア見ながら、この一年間を振り返る記事です。
エアエア連発しましたが、この記事はノンフィクションであります。


辛抱の一年だったように思います。
かっぱえびせんが目の前にあるのに、食べたくても食べられない小学生くらい辛抱しました。
いつもは嵐を呼ぶ園児なのに、風邪を引いて幼稚園を一か月間休み続ける野原しんのすけくらい辛抱しました。
ミニーマウスと今生の別れをしたミッキーマウスくらい辛抱しました。
どんだけ~。

去年の7月から入院していたのだけど、今年1月に退院。
そこから職場復帰するまでが長かったです。
最初は職場に到着して課長と顔を合わせるだけで帰って良かったのですが、そこから徐々に勤務時間を増やしていきます。
しかし、2時間や3時間席に座っているだけで、僕の心は悲鳴を上げます。
なかなか勤務時間を増やすことができませんでした。
「また長期間病休を取って始めからやりましょう」と産業医から言われたのだけど、それを突っぱねた僕。
そこで決死の踏ん張りを見せ(頑張ったよ~)、なんとか5月に職場復帰が決まりました。

今はだいぶ症状が落ち着いてきています。
来年は残業できるまで回復したいです。


神聖かまってちゃんのライブは楽しかったな~。
スタジオコーストのキャパも8割方埋まって、人気も回復しつつあって嬉しいです。
感想は以下の記事を見てくださいね。
神聖かまってちゃんはどんな人のどんな気持ちも許してくれる(33才の夏休みツアーファイナル)

親友と二人で行きました。
だけど、この日が親友と行く最後のライブになるとは思ってもみませんでした。

親友と仲たがいしたのです。
詳しい事情は欠席裁判になるので書きませんが、一番仲の良かった友人に絶交されたのは、正直心にこたえました。

十年以上付き合いのある友達です。
今回の件で、友情って儚いなと思いました。
10年以上かけて積み上げてきたものが、一瞬で崩れてしまいます。

家族を大切にしようと思いました。
家族との絆は友情ほど脆くない。
同じ家に住んでいるし、めったなことでは離縁することはない。
本当の友達って、なんなのだろう。
本当の友達が欲しいです。


Spotifyを始めたのも今年です。

Spotifyなどのサブスクリプションサービスは自分には合わないと思っていたのですが、YAOAY(aka 笹口騒音)がニューアルバムをデータでのみリリースと聞いて、また使い始めました。

やべー、楽しくなってきた!
世界中の音楽が聴ける!
あらゆるジャンルの音楽が聴ける!
次はどこの音楽を攻めようか!!
お猿のキキとモモはウッキウキー!!(^O^)

サブスクにハマってから、CD屋は滅びの運命にあることを疑わなくなりました。
月額1000円以下で、古今東西の音源を手に入れられます。
便利すぎて、CDを買う意味が分かりません。
結局、CDもデータなんです。
CDを売るためには、特典など、データではない物を付加するしかない。


と、まあ、こんな一年でした。
来年は良いことが続きますように。
家庭のことで、皆さんに良いお知らせをすることができるかもしれません。


年間ベストの季節ですね。
とかげ日記も年間ベストアルバム特集をやりますので、お楽しみに。

昨年、病気が重症化した時に、ブログ記事を大量に削除してしまい、後悔しています。
今後はこのようなことをしません。
ブログは楽しいです!
やめられない、止まらない、とかげ日記♪

お後がよろしいようで(^^)