またアメブロでやっていく件とボケて失敗した笑い話 | とかげ日記

とかげ日記

【日記+音楽レビューブログ】音楽と静寂、日常と非日常、ロックとロール。王道とオルタナティブを結ぶ線を模索する音楽紀行。
X(旧ツイッター)ID : @yoyo0616


↑息子と仲良しな犬のぬいぐるみ。手が入って便利。

ライブドアブログに引っ越しましたが、またアメブロでやっていきます。


アメブロの方が検索に強いし、華があると思います。


これからも引き続きよろしくお願いします。


自宅療養期間の今、毎日が日曜日な日々を過ごしています。ああ、早く職場に復帰したい…。

ニートな日々だけど、住宅ローン控除の申請の件で最近は慌ただしかったです。

法務局の出張所に行き、申請に必要な登記証明書を手に入れようとしていた時のこと…。

待ち時間に時間を潰すための備え付けの絵本に、落語の絵本(じゅげむ)があったんだ。

落語の絵本ってどんな物だろうと思って、登記証明書が出来上がるまでの間にその絵本を読んでいたよ。

そして、帰り際に絵本を返却しようとして登記証明書を返却してしまったのだ。リアル落語だ…。

これからも『とかげ日記』をよろしくね〜。

今日の一曲
銀杏BOYZ『エンジェルベイビー』


ノイジーなギターの轟音の後、ドラムカウントしてキラキラした響きのギター、そして歌メロが流れる。歌詞にある「ラジオからロックが流れた」瞬間のような突き抜ける爽快感がこの曲にはある。製品らしくない、人間味溢れる音の質感も特徴的。