2018年の目標を書いてみる | とかげ日記

とかげ日記

【日記+音楽レビューブログ】音楽と静寂、日常と非日常、ロックとロール。王道とオルタナティブを結ぶ線を模索する音楽紀行。



来年のことを言えば鬼が笑うと言いますが、来年の目標を書いてみます。鬼よ、勝手に笑ってろ。

・一年間健康に暮らす。毎日筋トレする。
➡︎健康が一番大事。

・職場に復帰し、病気による残業禁止制限もなくす。
➡︎働くぞー!

・最近は日記ばかりの『とかげ日記』を音楽ブログとして建て直す。でも、日記もたまに書きたい。
➡︎CDレビューをじゃんじゃんするぞー。

・ネット宅録バンド"白黒ハロー"を軌道に乗せる。
➡︎今、水面下で白黒ハロープロジェクトが始動しています。乞うご期待!

・家族・友人と仲良く。
➡︎みんなの幸せを願っています。

こんな感じかな。あと、「脇目もふらず」ではなくて、「視野を広げながら」頑張るのも目標だな。

みなさんは、来年をどんな一年にしたいですか?

今日の一曲
GOING UNDER GROUND「ランブル」


この頃のゴーイングは最高だった。センチメンタルと純度の高い歌の交差点。ギターとピアノが交互に鳴り響く感傷的なイントロを経て、松本素生の朴訥とした歌声が聴こえ出す。大人になっても純朴を守るゴーイングのイノセントな歌に聴き惚れろ。