ジム通いと冬の空 | とかげ日記

とかげ日記

【日記+音楽レビューブログ】音楽と静寂、日常と非日常、ロックとロール。王道とオルタナティブを結ぶ線を模索する音楽紀行。
X(旧ツイッター)ID : @yoyo0616

とかげ日記-120126_185913.jpg

先週の土曜からジムに通い始めた。
目指せ細マッチョと意気込んでいる。Tarzanに掲載されるモデルなような体つきになるのも時間の問題だろう。
取りあえず、三日坊主になることだけは避けたい。せめて一ヶ月坊主、いやいや一年坊主に。

通い始めた目的は体力作りだ。
元旦の記事に書いたように、僕に必要なのは体力なのだ。それはもう、AKBファンにとっての推しメンの存在のように必要なのだ。よって、僕にとっての体力作りとは篠田麻里子の存在と同義である。上からマリコ、下からもマリコして、体を鍛えるのである。

あと、ここだけの話、お腹が出てきた。(誰にも言わないでね。)ジム初日に計測したところ、「隠れ肥満」という結果が出た。(誰にも言わないでね。)見たところ太っていないように見えるが、実は肥満なのである。この結果に僕は少なからずショックを受けた。安めぐみが結婚したことよりもショックだ。僕は痩せたい。細マッチョなんて高望みはしないから、せめて元の体型に戻りたい。