ひとり串揚げ & 講演会 | 陽子さんのヨーガのある暮らし

 

 

雨ですね~雨

静かな気持ちになります

 

 

クローバー

 

 

先日宣言したように

ひとり串揚げ 

を堪能してきました

 

 

場所は新丸の内ビルの中にある 「はん亭」さん

カウンター席に通されました

 

串カツ8本ついたコース

 

 
 
 

どの串カツも熱々で美味しかった~

 

 

ひとりだったので 食べるたびに心の中で感想をつぶやいて

「孤独のグルメ」の松重さん(井之頭さん)になった気分でした

 

 

クローバー

 

 

その後品川へ向かいました

 

もう一つ大きな目的があって

 

 

フィリピンのセブ島で、現地の子供たちの教育支援をしている団体

「DAREDEMO HERO」の講演会を聞いてきました

 

「セブ島の貧困層からリーダーを育てる」という理念で活動をされているそうです

 
 

 

 

このような講演を聞くのも初めてでした

 

 

実際、支援を受けている選ばれし5名の学生さん達のプレゼンを聞くことが出来ました

 

みんなとても自身に溢れ、堂々とプレゼンをしていました

 

貧しさの中でも、学ぶ機会を得て、将来の夢に向かいがんばっている

その夢を語る彼女たちの瞳はキラキラしていました

 

 

わたしは実際にセブ島の貧困地域に行ったことが無いし、

その日私が知ったのは、ほんの一部

 

 

 

でも聞きに行って良かった

 

わたしはこれから何をしようか

 

世界は広い