My Birthday!!!

テーマ:
今日7月21日、私の誕生日。
今日は仕事をお休みしてゆっくりとした1日を過ごしました。

この2年間くらい、気になったヒト・モノ・コトに出会ってピンと来たらなるべく動くようにしてきました。
自分自身、進化・成長できているか?
去年の誕生日よりは一歩成長できていると信じて・・・。
まだまだ変わっていきたいと思います。

でもこんなに私が自由にできるのも主人や子供たち、そして父母の協力があってこそ。
感謝する気持ちを忘れないで前進したいと思います!


田植え 初体験☆

テーマ:
妹親子が先週末、アメリカから帰国しています。
小学6年と3年の子ども達は、3日間だけ娘が通う学校に通っています。
今日は2年生と4年生が田植え体験の日。
偶然学校の前を通ったら、2年生が田植えしていました。
もちろん、妹の子どももやってました(^^)
素足でドロドロした田んぼを歩き、手で苗を植える…
こんな経験、やりたくてもできないのでありがたいです!
{F81C31B4-40EB-418A-9C8A-8CD776F2F566:01}


マーブル ネイル

テーマ:

今年の1月から毎月ジェルネイルをしてもらっています!
会社の同僚で、プロのネイリストになるべく勉強しているDさん。

去年ふとしたことから、私が「自分の爪は小さくて綺麗じゃないから人前で出すのが恥ずかしい」って言ったのを覚えてくれていて、「人前で堂々と手を見せられるように私がしてあげる!」と宣言してくれて、毎月リーズナブルな金額でしてくれています。

今回はマーブル模様を入れてくれました♪
{8A20F9F4-3FB8-4D6E-98D0-D3C61FBF81F8:01}

私はつくづく人に恵まれているなーと思います!
感謝、感謝です☆



ご縁に感謝

テーマ:
今日のランチは半年以上振りの方とでした‼︎
その方オススメのお店に。
着いて、駐車場から徒歩で5分くらい歩いた所がお店。
{649379F8-8F8A-418D-BBFF-1EC86A7C33E6:01}

これは何⁈ というような建物。
中を覗くと…
{0454310F-21BB-4ADC-BB97-5794FC08CE4C:01}

全部で20席以内の空間は、予約でいっぱいでした。
ランチは前菜から野菜がいっぱい。
自家製甘酒も付いてました!
{67389B6B-F73C-42E7-B48D-F957E8DA3BF1:01}

メインは魚にしました。
スズキをカリカリに焼いていました。
自家製パンも美味しかった~
{B00B622F-D5C3-48B6-B88F-46C3D20CEC69:01}



ランチにご一緒させていただいた方にお話の中で、私が近い将来したいことをお話すると、大賛成してくれ、「応援するからね!」といってくださいました

ご縁に感謝です☆

ソウルメイト

テーマ:
昨日はワンシーズンに1度ある、恩師と同級生の3人での食事会。
毎回楽しみな会です。

料理は和食。
{E214752F-B47A-44E2-A389-F280CDED2C18:01}

{BD8B3840-3205-4F04-98B6-47DE9D572F59:01}

美味しくいただきました。

この同級生とは中学1年からの付き合いになります。
いろいろなことがありましたが、今では大切な友人です。
こんな存在をソウルメイトと呼ぶのではないかと思います。


3次会のお店にて。
県内ではこの種類の生ビールはココでしか飲めないという、ビールをいただきました(^^)
{8E4C03C1-DFED-4B0F-B937-BD48C0D538ED:01}


次の会は夏が終わった頃かな?
それまで、また頑張ろう‼︎

響いた言葉

テーマ:
昨日は、働く女性の異業種交流会のパーティーがありました。
支配人が「ぜひ関わっていた方がいい」と言ってくれたので、出勤することに。

講演会とパーティーの2部制スタイル。
最初の講演会は、女性で大学の経済学部長をされた方のお話でした。
その中で、響いた言葉。

・仕事はブレてはダメ!
・自分の判断に責任を持つ。もちろんそれに関しての説明は必要。
・「自分がこうしたい」「こうありたい」ということを大切に。周りを気にしない。

今、ある決断を迫られている私にとって、とても響いたお話でした。


その後は、ボサノバ歌手の生演奏。

会場は何とも言えない空気感でした。 
{12357CDC-89AB-457A-9A50-BCAB54FBF9C7:01}


それから、お料理は和風ビュッフェ、和食の料理長が、キャンドルホルダーや花器を使って盛り付けしてくださっていました。
{0A50D2C1-11BA-4AC7-B9C2-9E70F530DE92:01}
{8A9AC879-08AB-44A6-8C32-D26A12F1A828:01}
{F73108A6-6CB4-4AC7-AEFF-80A5D54212A6:01}
{BB7C0E73-A8E8-48BE-AD47-F90384721EEA:01}
{10064F75-F5C2-4F8D-807E-5C81C86DE0D8:01}





今日一日、関わらせていただけて幸せな気分でした!




頼りになる同級生

テーマ:
昨日は仕事が休みの日。
午前中は久々NOアポだったので、子ども服の断捨離大作戦‼︎

お昼は関東から講演の講師のため帰省している同級生とランチ。
{1951521C-E3F1-40AE-9298-08DF0FD8AA57:01}

パスタランチをいただきながら、仕事のアドバイスをもらいました。 

彼とは同じ中学校でしたが、中学時代は全く知りませんでした^^; 3年前に行った同窓会の二次会で話したのが始まりです。
同級生ながら将来のビジョンが大きくてしっかりしていたのに驚いたのを今でも覚えています!

次に会う時は、きちんと結果を報告するから、と約束しました‼︎