かーちゃんご乱心な話 | なっつ通信

なっつ通信

ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。

 
一昨日。
朝起きたら6:56😱
なっつ起こして着替えてごはん食べさせて、
スーツに着替えてなっつと学校🚗³₃
PTAのお仕事だったけど、昨日から神経痛の薬の量が変わって頭がぽよぽよしてます。
どーもかーちゃんです。
干すの間に合わなかった洗濯物をコインランドリーに持ち込んで更新してます
 
先日。
市役所から電話。
いつものケースワーカーさんとは別の方から。
ショートの受給者証のことで。
『なっつさんグリーン病院(仮)さんの利用がないようなので、上限管理を外すか上限管理の事業所さんをパープル療育センター(仮)さんに変更してもらえませんか?』
 
 
説明しよう☝️
複数の事業所を利用することになると、そのうちのどこかに利用料の上限(4600円とか37200円のね)管理をお願いすることになります。
放デイも同じ。
 
なっつ家、今はグリーン病院さんにお願いしていますが、ベッド対応でストレス多めかな、とフリースペースのあるパープル療育センターとレッド病院(仮)によく行ってます。
なので、グリーン病院に行くことが減ってしまっていました。
 
母「上限管理を外すってことは、どこか1箇所にするってことですよね?」
役所『はい』
母「預け先が複数ないとやって行けませんよ💢」
役所『ですよねぇ…(小声)』
心の声をダダ漏らしたかーちゃん。
 
この件、グリーン病院さんからご連絡いただいていて、上限管理をこちらでするのは可能です、と伺っていた事を伝えても、
 
役所『パープル療育センターさんにお願いできませんか?』
母「前に連絡してみたけど承諾していただけないことは、ケースワーカーさんにお伝えしています💢
グリーン病院さんが上限管理してくださるので、それではダメですか?」
役所『レッド病院さんにもお願いしてもらえませんか?』
 母「聞いてみますが、片道1時間半かけて上限管理料を支払いに行くことになるんですよね💢」
とりあえずレッド病院に聞いてみる、と言うことで終話。
 
こんな話通じないことあったか?真顔
役所の人と話して困ったこと、今までなかったんですけど。
 
この時、タイムリーにグリーン病院から連絡をいただいてました。
『1年利用なしだと院長診察からに戻ってしまうから、1泊だけでも入りませんか?』
と。
行ってきました。

 

小峠トレーナーで。

愛用してるデビロックのものです。
 
行ってみたら

 

 

身長伸びてて、高柵ベッドから頭が出るようになったけど、柵に手足が入らないように対策して受け入れ可能、とのことだったので、もうしばらくお世話になります。

 

 

この話長いから続きます。

 

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

aquagarage(アクアガレージ)

 

 

BASEMENT online

 

 

CICI BELLA

 

 

Dark Angel (ダークエンジェル)

 

 

DEAN & DELUCA 公式

 

 

SESTO Begin at Kobe! セスト

 

 

Z-CRAFT

 

 

キャサリンコテージ