かーちゃんご乱心な話~Final~ | なっつ通信

なっつ通信

ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。

 

後追いその後。

オムツ替えの前になっつに声をかけて別室に行くと


『おかあさーん』

呼んだ真顔


座位保持に座る前に、(かーちゃんがいる)キッチンに行く!とアピールして、とーちゃんとこちらに向かってきます。

お風呂でも向かいあって座ってちょっと狭い…『おかあさん』『〇ーちゃん(なっつの呼び名)』と話しかけてきます。

かーちゃんを認識できていることがうれしい。

とーちゃんも認識していますよニヤニヤ



受給者証の件のその後です。

重い腰を上げてレッド病院に電話しました。

グリーン病院のこと、市役所から言われて困っていること、仮にお願いをしても、上限管理はお断りいただいて構わないこと、をぶっちゃけた笑い泣き


そしたら。

市役所から連絡があればご対応いただけることに。

本当に申し訳なくて滝汗


その結果を受けて市役所に電話。

先日電話してきた頭硬い人はいなかったようなので、ケースワーカーさんに取り次いでいただく。


『上限管理の件、なっつ家さんでしたか。聞いてたんですけど、なっつ家さんのこととまでは聞いていなかったんです』

ちゃんと伝わってなかったんかい真顔


改めて詳細を話す。

「グリーン病院さんは利用しなくなっても上限管理してくださる、とおっしゃってます」

とは言ったものの、利用がなくなったのに仕事を増やしてしまうのも、ということもあり。

それはそうなんですけど。


グリーン病院は近くて車でさほど時間がかからないので、上限管理料185円が発生した時に窓口に支払いに行っています。


レッド病院は高速使って1時間ちょっとかかるので、窓口に払いに行くのはなかなかに時間を取られてしまうことは厳しいチーン

利用料と同様に、口座引き落とししてもらえるならお願いしてみても良いのかもしれないことをケースワーカーさんにお伝えしてみました。


結果。

グリーン病院に行ける間は上限管理をお願いして、利用しなくなったら市役所にレッド病院に連絡してもらう、ってことになりました。

それしかないのよね笑い泣き



頭硬い人、何だったんでしょうね真顔

ケースワーカーさんが分かってくださってよかった、って話でした。





そんななっつはレッド病院にショート中。

お迎えの朝の路面が心配💦

気をつけて行ってきます。




にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村











にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村