宇津井健神経痛な話【その2】 | なっつ通信

なっつ通信

ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。

もう少しどうでもいい話にお付き合いください。


先日整形外科を受診して、

「頚椎ヘルニア」

とDr.から言われたけど、はっきりと頚椎と頚椎の間の神経が出ている初見、とは言われていなくて。

MRI撮ってもらいたくて別の整形外科に行ってみました。


背中から腕が痛い、と症状を話すと

『神経からの痛みですね』

とまずはレントゲン。


診察室に呼ばれて入ったら、前に見たレントゲン写真より鮮明で、頚椎の5番目と6番目の間の神経が少し出ているのが写っていて、

『ヘルニアです』

と診断確定。

MRI撮るまでもありませんでした。

あれ?前に行った整形では頚椎の一番下って言われたぞ真顔

鮮明じゃないからかな?


軽度のものだそうで、

『飲み薬とリハビリで、早いと1ヶ月半ぐらいで良くなってきます』

とDr.。

リハビリしてもらえるのも良くて、今後はここで治療を受けることにしました。



初めてセカンドオピニオンな感じで受診したけど、これで良かったんだな真顔



とりあえず治すことだけ考えます。

軽度なのに神経痛ってほんと痛いんですもの滝汗

 

 





にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村