親子入所中のなっつの休日。 | なっつ通信

なっつ通信

ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。

 

夕食の時に出たヤクルトのパッケージの文字を読もうとして気づきました。

来ないでって思っていたのに。ROGAN...

どーもかーちゃんです。

メガネ外したら読めたよ

 

 

 

コロナ禍を経た今回の親子入所。

週末の外出が1泊2日なので、病院⇔なっつ家の往復は親子ともにハードチーン

なので帰らないことにしました。

土日のお昼ごはんは食止めして外食OKなので、どちらかは食止めして外出許可をいただいています。


週末よくやるのは、




諏訪湖を適当にドライブ🚗³₃




気分転換には最高真顔



ですが。

親子入所も折り返したので、定番の観光スポットに少し行ってみました。





SUWAガラスの里


ここの駐車場が諏訪湖ダックツアー


の発着地。

なっつと行きたかったけど、急なタラップを上り下りしないとなので、ある程度歩けても、とーちゃん一緒でも無理かなぁ…



出発を楽しみにしているお客さんたちを横目に見ながら


____

| | 

|\⌒⌒⌒\ 

| \   \ 

 \ |⌒⌒⌒| 

  \|___亅

 ヽ( ˘ω˘ )ノ <うるせぇオフトゥン

   |  /  ぶつけんぞ!

   UU


な心境になったりならなかったりだけど、

疲れてるな…


キレイなガラスの作品や2億円のクリスタルボールを鑑賞してきました。




鑑賞後は、発着地横で買ったバナナジュースをごくごく。

半分以上飲んだ



そのあとは、一緒に入所してるお友達ファミリーに乱入合流し、諏訪湖遊覧船に乗る。

掲載許可頂いていないので、写真は割愛。

この日は暑かったけど、風が気持ちよかったニコニコ


お友達ファミリーと別れて、お昼ごはん。

諏訪発祥のハルピンラーメンへ。


なっつのお子様ラーメン。
当然足りないので餃子も。


こちらはかーちゃんが食べたハルピンラーメン。

スープがピリ辛なのでなっつに分けてあげられずデレデレ

トッピングの寝かせにんにく卵が美味しかった酔っ払い

にんにくラーメンも人気とのこと。



最後は、丸安田中屋へ。



人気のチーズアントルメ(写真)と、なっつの好物のプリンを買って、病院に戻ったのでした。

 




 

気づいたら親子入所あと1週だよ!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村