新学期スタート。 | なっつ通信

なっつ通信

ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。

 

 

 

すでに1か月経っちゃいました。

 

担任の先生も介護さんもがらりと変わり、マイナーチェンジ的なクラス替えで少しお友達が変わり。

なっつの小4スタート。

学習のグループも小4から小6縦割りの高学年グループに。

 

 

年度初めの身長、体重の測定があり、

 

 

 

131.5㎝、25.7kgに。

成長著しい滝汗

 

かーちゃんがPTA総会その他もろもろで右往左往していたら個人面談の日。

そろそろ出ようかな、と支度していたところに学校から電話スマホ

 

『なっつさんいつもと違うんです』

 

元気いっぱいで給食を完食するなっつが、給食の食べが悪くてぼーっとしているそう。

発熱はなくバイタルは安定している、とのこと。

 

すぐ向かいます、と学校に向かう車と、

 

車椅子から降りてごろごろしてる。

これはちょっとおかしいぞ、と思っていたら

 

 

『なっつさん女の子の日(※もっとはっきりおっしゃってます)始まってましたよね?』

 

 

いやいやいやいや滝汗

なっつ9歳。

身体大きめだけどさすがにまだ。

 

急に大きくなってきたから、どうやら女の子の日かも?と思われたようで。

疑われる現象はあったらしい(電話で聞いてます)。

 

 

急に体が大きくなってきているし、顔つきも幼さがなくなりつつあるから、先生方もいろいろ気にしてくださっているようで。

最近気づいたことは先生にもお伝えしました。

 

 

急を要する感じではないので、面談は予定通りにしましょう、ということで、かーちゃんは役員の仕事を少しだけ。

途中、なっつの教室の前を通ると、やっぱりごろごろしていてほとんど動いていなかったので、面談が終わったら一緒に帰ることに。

 

 

学校で全然声が聞こえなかったけど、車に乗ったら

『おかあさーん』

やっと声聞けた。

ひとまず家でのんびりしよう、と部屋に入ると

 

 

 

トイレうんち

 

 

 

 

BNPかい笑い泣き

このあと何度か出た

 

このところ度々あったので気にしてはいたけど、身体が大きくなってきて酸化マグネシウムが足りないのかもはてなマーク

女の子の日も疑わないわけではないけど、今回のところはBNPでした。

この日1日は食べなかったけど、翌朝にはいつも通りに。

 

 

 

…と思ったら体調は悪くなさそうなのに食べないことも。

いつもほぼ完食してたけど、気持ちのムラも出てきたのかな。

身体だけでなく、最近は心の成長も少しずつ見られてきているから、こういうことも往々にしてあるんだろうな…

と自分に言い聞かせておこうと思ったのでした。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
いろいろあるよね

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村