ショート先を探した話【その2】 | なっつ通信

なっつ通信

ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。

 

続きです。

 

その1で書いたところとは別に、学校のお友達のママからもう1箇所教えてもらって問い合わせたら、
『マット対応のお部屋もあります』
とのこと。
こちらも(小児だけなので)15歳まで受け入れてもらえることに。
先日こちらに1泊おためしで行ってきました。


今回のお供はピングー。
image



2箇所とも、教えてくれたママたちのおかげで行けることになったから感謝しています泣





しょぉぉぉじきぃぃぃに言って。

相談支援員さんからの情報を待つだけではなかなか見つからないチーン
この2箇所以外は自力で探して問い合わせてます。





福祉の情報って自分で取りに行かないと見つけられないのがほんと大変って、最近思うことが多いです。

かーちゃんガツガツ探しに行くようにしています。

 

ママたちのネットワークもいろいろ教えてもらったり、知ったことを共有したりで本当にありがたくて。

障害児・者が暮らしやすくなること、色々見つけていかないとですね…

 

 

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村