なっつ、ピングーに会いに行く | なっつ通信

なっつ通信

ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。


萌え袖って言うの?袖が長めのニットを1着だけ持っているけど、家事するのに邪魔すぎてまくってます。どーもかーちゃんです。
着るのは外出の時だけにします…



行ってきました。

キャロットぴったりになったよ!



少し早めに着いて熱海サンビーチをお散歩してから宿にチェックイン。


泊まったのは、ピングーコラボルーム(十国峠Ver.)


お部屋のドアを開けたら、窓にピングー。

車椅子を降りてとーちゃんの方を振り返って、

『ピングーいるのよ!』

と共感を求めるなっつ。

成長したなぁ



嬉しそうにお部屋に入ると大興奮。

この写真を撮れるまでにオムツ替えの時間も含めて随分かかりました真顔

丸いのは持参したもので、あとはお部屋に備え付けてあったピングーたち。

ノベルティのクッションとキーホルダーはいただいてきました。

3人で行ったから3種コンプリートニヤニヤ



このあと貸切風呂に入ってからビュッフェスタイルの夕食を食べるも、興奮気味でなかなか寝なかったのでした…




2日目。

定期船で初島へ。

まさに最強寒波が来ている1月24日。

この辺りはなっつ家地域よりは寒くないのだけど、海が荒れる予報が出ていて、熱海に戻る最終便が早まるとのこと。

『滞在時間が1時間少々ですがよろしいですか?』

と熱海港で聞かれて了承して乗船。


イルドバカンスプレミア号(ピングー号)



約30分で初島に到着。

ピングーのフォトスポットがあると言うPICA初島を目指す。

バギー押してどんどん上へ。

来ました記念。







ところが。


































糸冬了のお知らせ真顔







なっつにピングー見せたいばかりに完全なるリサーチ不足チーン








これ、地元に戻ってきてからHP探して見つけたんだけど、「交通アクセス」をかなり下にスクロールさせると出てくるの。

初島ビギナーのかーちゃん(とーちゃんも)分かんなかったのよ。

行く前に調べてはいたけど、FAQにも「車椅子」「ベビーカー」の文言ひとっつもなくて。

そこでもっと考えればよかった。

いつも前もって電話するのにしなかった。

宿には電話して、なっつの事情全部話して予約してるのに。

完璧にやらかした。

HPに明記されてると思い込んだかーちゃんバカだったチーン

よく探せばあったよね




船の時間が早まったのもあって、引き返して港周辺をお散歩しつつ、漁協が運営するスーパーに寄って、地元のものを少し購入したりして。



悔しいからゲートでパチリ📸


帰りの船室の中のピングーともパチリ📸




行きたかったPICA初島内にはこんなのがあります。

HP からお楽しみください真顔





なっつが喜んだから良かった泣き笑い
楽しい旅になったけど、このことは注意喚起を求めるとこ?教えて!車椅子っ子のお父さんお母さんたち!


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

熱海港の売店でグッズ買ってきたよ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村