3学期スタート!通院もスタート! | なっつ通信

なっつ通信

ウエスト症候群の娘と家族(主にかーちゃん)の日常。

先日。

寒さ対策に色々買い物してきました。





どーもかーちゃんです。

なっつ家地域もともとそこまで寒くはないんですけどね…

 

 

 



 3学期が始まりました。

通院も始まりました。

上の乳側切歯が2本とも抜けたので、検診の時にこのあとぐらついている歯がないか診てもらったところなし。虫歯もなし🦷




神経内科の通院も。

エクセグランの減薬が進んでます。

減薬開始時は1日0.4gだったのが3ヶ月ごとに減り、0.15gに。


ここのところ意思表示が前よりしっかり出てきたり、発語が増えないなりにもコミュニケーションが少し成立してきたりと変化が色々と出てきていて。

診察中に先生にずーっと喃語で話しかけているなっつを見て、

『減薬してるからかなぁ…』

とぽつり。

だったら嬉しい笑い泣き

発信をしっかり見守っていかなくては。




相変わらずピングー大好きなっつは元気です。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
何故に防寒対策?coming soon!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村