小学生の真っ直ぐな目 | 中学受験・不登校によりそうブログ

中学受験・不登校によりそうブログ

通信制高校講師、放課後カウンセラー他いろいろやってます。息子は関西男子最難関の一つに通学中。看板出さずに紹介のみで依頼受けてます。

オンライン国語では、当たり前ですが直接会えません。(当たり前体操すぎる‥)


初めは、みんなどうかな、集中できるかなと思っていました。



もう2年目になりましたが、


みんなの真っ直ぐな目に毎回


癒され励まされやってます。



小学生の時ならではのキラキラが、オンラインでも伝わってきます。



だから、この時間、なんか一つでも学び、気づき、持って帰ってね!

の熱い気持ちダダ漏れで授業しています。


いろんな意見を言ってくれたり、喜んだり悔しがったり、全部全部間違いなくみんなの糧になっていってます。



こんな幸せな仕事、ないわ。


そう思います。


勉強会の内容なんてその辺に、その辺の生活に転がっているもの。


なんか学んだ後、普通の生活の中でその学びと繋がった時に、学びは生きます。


点と点が繋がった時に。


もっとわたしも学ばないと。


本当に子どもは、夢そのもの。