多発性硬化症との闘病記を始めました。

 

もしまだ、始めから投稿を

 

ご覧になっていない方は

 

是非こちらから先にご覧ください!

 

 

 

 

 

それでは、

 

続きをお話しさせていただきます。

 

 

 

入院2日目から4日目にかけて

 

3日連続で大量のステロイドを

 

点滴したのですが、

 

なんと症状は改善されるどころか

 

痛み右耳の後ろにまで広がりました。

 

 

 

右側の頬は見た目にも腫れてきて

 

をもって赤みを帯びてきたり、

 

頭を洗う時に

 

頭に触れられるだけで激痛が走り

 

泣きながらお風呂に入る始末。。。

 

 

 

少しでも気分を紛らすために

 

院内に入っているローソンで

 

おやつを買ってきてもらっていました。

 

 

 

 

3日目の点滴が終了したあと、

 

医師から驚きの言葉

 

を告げられました。



 

なんと、

 

痛みが強くなり広がっていることから

 

あと2日続けて投与すると言われました。

 

 

 

パルス療法は3日連続を1クールとして

 

3週連続で3クール

 

おおむね標準的なのですが、


イレギュラーで追加されるそうです。

 

 

 

次は来週かと思っていたのに

 

ガ〜〜〜ン!!!

 

このまま続けて

 

本当に炎症が収まるのかと

 

疑いたくなるほど不安でした。

 

 

 

前回のブログにも書きましたが、

 

これで

 

1日150杯のご飯を5日間連続

 

食べる羽目に。。。(笑)

 

(詳細はぜひこちらをご覧ください!)

↓↓↓↓↓

 

 

 

すると館内放送で、

 

病院スタッフによるバンド演奏が

 

19時半から1階ロビーで行われると

 

アナウンスが流れました。

 

毎年クリスマス時期の

 

恒例行事のようです。

 

 

 

気分の落ち込んでいた私は

 

夫に促されしぶしぶ見に行くことに。

 

 

 

すると、一階の吹き抜けに

 

鮮やかなイルミネーションが!!

 (まるでバーチャ背景みたいですが、

  合成ではありません笑)

 

 

 

これも毎年病院スタッフさんが

 

設置されているそうです。

 

年々バージョンアップしていき

 

こんなに本格的になったとか。

 

患者を喜ばせるために

 

ここまでするなんて尊いですよね。

 

 

 

見た瞬間

 

キレ~って声が出て

 

暗かった私の表情も

 

一気に明るくなりました。

 

 

 

そしてライブ会場では

 

クリスマスソングはもちろん

 

懐メロの歌と演奏が!

 

 

 

感動して泣いてしまいました。

 

生演奏は心に訴えかけるものがありますね。

 

病院のスタッフとして働かれている中

 

時間をやりくりして

 

練習されている光景が

 

目に浮かびました。

 

 

 

 

イルミネーションと音楽によって

 

私は元気を取り戻し

 

病気なんかに負けないぞ

 

心の中で決意しました!!

 

 

 

 

という今日はここまでにして

 

次回もまた是非ご覧ください。

 

 

 

#今日のよーいち

 

オイシックスの

パクチー香るクリーミートマトフォー

 

 

 

パクチーがたっぷりで美味しかったです♡

外食気分で良いですね〜。

 

 

 

おためしセットがあるようなので

ご興味がある方はぜひぜひ♡

なかなか外食ができないご時世なので

我が家は楽しんでおります。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

 

どうもありがとうございました!

 

フォローしてね…