多発性硬化症との闘病記を始めました。

 

もしまだ、初めから投稿を

 

ご覧になっていない方は

 

是非こちらから先にご覧ください!

 

 

 

前回は、

 

ユニットバスに段差はあるものの

 

夫も付き添いできる

 

個室に救われたお話ししました。

 

image

 

続きをお話しさせていただきます。

 

 

 

それでは正解発表!!

 

 

の前に、問題のおさらいを簡単に!

 

 

 

問題は、この2つのソファに

 

夫はどうやって寝るのか?

 

でした!

↓↓↓↓↓

 

 

 

正解はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

ソファの背もたれを外して

 

1つを90度回転させて縦に並べ

 

その上にレンタルした

 

シーツと枕と掛布団をセットして

 

膝から下を私のベッドに載せて寝ていた

 

でした!!

 

 

 

どうでしたでしょうか?

 

 

 

なんと!!

 

前回のブログのコメントに

 

回答してくださった

 

くーにょんさんが大正解!!

完璧な回答でした!

↓↓↓↓↓

 

すごいですね!!

 

 

 

私は身長が153㎝と小さく

 

寝るときは膝の下にクッションを入れて

 

立膝にして寝ているので

 

ベッドの下の方は余ってるのです。

 

 

 

病院のベッド高さ調節ができるので

 

ソファーの高さに合わせることで

 

夫が脚を伸ばして寝れたのです!

 

 

 

本人曰く、

 

ソファの座面に程よい弾力があって

 

簡易ベッドに比べたら

 

全然苦にならずに眠れたそうです。

 

 

 

九州男児の夫のことなので

 

強がって言っているだけ

 

なのかも知れませんが、

 

さすがに○○と呼ばれる私でも

 

いつもの簡易ベッド

 

夫を24泊もさせられなかったと思います。

 

たぶん(笑)

 

 

 

今日はここまでにして

 

次回は

 

入院早々、夜中に

 

夫がやらなければいけなかったこと

 

についてお話しします!

 

 

 

っていうか、

 

8話まで書いて

 

まだ大学病院に着いた

 

初日の話をしてることに

 

自分で驚いてます(笑)

 

 

 

まだまだ長く続きそうなので

 

是非フォローしてお付き合いください♡

(こちらをクリック!!)

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

最後までご覧いただき

 

どうもありがとうございました!

 

また次回もよろしくお願いします☆