思考のチカラの強さとは。 | 癒々整体院の徒然ブログ

癒々整体院の徒然ブログ

香川県で整体院を営んでいます。
内臓整体
クラニアル
エネルギー整体
VIM療法
を主に施術しております。



ことは

母の保険証を探すのに手間取ったのが発端で。

(私は常々お財布に入れておくよう事あるごとに言ってまいりましたが)

お財布には見当たらず💧

母の部屋の引き出しに当たりをつけて捜索していたわけです。


肝心の保険証はどこにもなくて結局再発行していただき事なきを得たのですが。


一年前断捨離したはずな部屋から

まー

出るわ出るわ。

古いモノの数々。

それはおいおい捨てるとして目を瞑り

その時の私は保険証の捜索だけを目的としていたのですが、

一冊のノートを見つけてしまったのです。

それには

覚書と記されており

父の命日の次の日から始まっていました。

日々の収支

食べたモノ

つらつらと記されたのに混じり

日記的要素が日を追う毎に増えてきていました。

そこには

後向きな内容が書かれておりました。


こんな事があってイライラした

腹が立つ、、やら

周りの人の悪口。

○にたいのに朝起きたらお腹が空くだの、

食事法をすると言ったものの

これをした所で何になるのか、、

やらないと娘に怒られるから仕方なしに、、

隠れて甘いものを食べてしまい罪悪感、、

もうどうでもいい、、

母の日にお花を娘がくれたけど、親らしいことはしてないのに、、、、

(おいおいそこはアリガトウやろ!!!)


(*´=∀=)おぉう。。

ヘビーじゃねーか!!

そして終始暗い笑

パラパラめくると

同じ事が繰り返されるカオスに

ゾッとしたわけです。


思考の迷路のよう。


『怖っ』


保険証を探すのを忘れていました笑

(まぁ、見つからなかった訳ですけども)


これを夜な夜な書いていたのかと思うと

どんな怪談話より

怖い(  Д ) ⊙ ⊙


うーむ

どーすっかなーーー

でも

もはや覚書ではないのは確かで。

用事ついでに行った

病院での様子をお聞きし

焼くべきだと思い焼却(お焚き上げの気分)


表では前向きになったフリをして

新しい事もやる気のフリをして

立ち止まったまま

何も変えず

裏では

誰にも出せない心を抱える

そりゃあ病を増やしますよ、、、



デスノートは書いちゃダメゼッタイ🙅


あ、でも間違わないで欲しいのが

前向きが全てではないのです。

後向きでも良いのです。

ただ

それを記録しちゃダメなのです。


記録する事で

脳に

記憶してしまう。


脳に

その思考のループが生まれてしまう。



そんなこんなで


私自身の

常に前のめりで

思い立ったら即行動で

失敗しても直ぐ軌道修正して動く性格は

この人の反動から産まれたのかとも思ってみたり。

幼い頃から母とは全然合わなかったもんなー💧


思考は強いのです。

後向きでも前向きでも

その思考は強く体にダイレクトに影響します。


状況が崖っぷちでも

止まらないで

とにかく

手当たり次第やってみて

ダメならやめちゃえばいい。




単純な思考で生きると

色々楽だと思うんだなー


本日ちょっと内容ヘビーでした。